※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
ココロ・悩み

男の子2人で大丈夫?周りの言葉に悩むママ。異性兄妹の利点は?男の子2人の育児は大変?

モヤモヤ吐かせてください😶‍🌫️

2人目男の子と分かりましたが
周りが「男の子(2人)大変だねー」「女の子がよかったねー」とか余計なお世話すぎます🤯

産まれてきてくれるだけで、嬉しいのになんでそんな事いうのかなー😅
確かに周りは女の子ママが多いし、女の子のお洋服とか可愛い物が多くていいなぁと思います。
でもそんなに異性兄妹の方がいいのでしょうか?🤔
男の子2人ママってそんなに大変なんですか?

コメント

ぐーすか

私も男の子ってわかってから、大変だー!次は女の子だね!ってよく言われてました笑

まだ2人とも小さいですが、めっちゃ暴れて家が騒がしいしいろんなもの壊れる、めっちゃ汚して遊ぶって感じです笑
あとこれからの食費は怖いとは思いますが女の子も男の子も結局はその子の個性・性格だと思います!
私も上の子みたいに汚す壊す暴れるって性格だったので笑

女の子は大きくなってなんだかんだ母のそばにいてくれる、みたいなイメージで女の子がいいよってよく言われますね😅

ままり

ムカつきますね🔥ほっときましょ😇

smrh0929

男の子二人います😍
私は二人とも男の子で良かったと思っています😊
男の子の方が大変っていう意味が全くわからないですね💦💦
子育ては男の子、女の子関係なく大変だと思いますよ😌

まるめい

「女の子がよかったねー」とか腹立ちます!!🤯お腹の中にいる子供にも聞こえてますよー!って言ってやりたい!!😡
男の子でも女の子でも、大人しい子もいればヤンチャな子もいますからね!他人に勝手に決めつけられるのは腹立ちますね!🤯

4児の男の子mama

私は4人男の子ですが3番目のときも4番目の時も同じ事言われました…
まぢ余計なお世話って感じですよね💦💦
男の子は大変ですけど女の子も大変だと思います😅😅
小さい時は男の子可愛いですけどね🌸
でも本音は女の子欲しかったです😭😭

はじめてのママリ

1人目なのに、男の子だと報告したら「男の子かぁ😂」みたいなかんじでいわれました。なんででしょうね笑
男の子可愛すぎて何人でも男の子希望です笑

ゆずママ

性別逆ですが姉妹でもモヤモヤすること言われるのでお気持ち分かります😓
女の子だと楽だね〜
姉妹だと育てやすいでしょ?兄弟大変だよ〜
何を根拠に?って感じですよね💦
男の子だから〜女の子だから〜じゃなくて子供の性格ですよね…

はじめてのママリ🔰

めーーちゃわかります!

私も2人目妊娠して、

性別わかって、
まわりに女の子?って聞かれて
男の子だよっていうと

みんなが
あー。
って反応!本当ウザかったです😡

女の子はかわいいけど
口が達者だし、大変そうですよね😣
男の子は暴れる系だからそれもまた大変ですが😂

私は男の子でよかったです🥰
うちの子はおとなしいほうなので、、
女の子でも男の子でも大変さは変わらないですよね。

何よりも男の子は異性で
ちび彼氏みたいでかわいいです♡
毎日ママの取り合いですよ^ - ^

本当周りが余計なお世話でめんどくさいですよね💦

かんぴょう巻

次男妊娠時からほんとイヤっていうほど言われました😂
そして末っ子に長女が産まれたら今度はよかったねー、一人はいないとね、もうひとり女の子産むの?…など…もうみんなの頭の中どうなってるんじゃって毎回思ってます🤤
色々と思うのは個人の自由だからいいですが、直接口に出してこっちにいってこないでほしいなぁって思います。

男の子二人は本当に元気でやんちゃでいたずらも激しいです!が!!でも!!とっっっても可愛いですよ〜ママが大好きで毎日ママの隣、ママの抱っこ取り合いしてます笑。
俺が先だって本気の取り合いです!
どんなにひどい髪型でも、太っていても、怒っていても、ママって可愛いねぇ♥ママ大好き♥って言ってくれます。もう胸キュンです!
あげだしたらきりないほど男の子兄弟可愛くて最高です!

お体大切になさってくださいね💞

ままり

男の子兄弟憧れてますよー!
男の子が甘えてくるのかわいいですよね💕
女の子の方がおませで複雑、男の子は単純でかわいい、男の子の方が育てやすいって言うのも先輩ママさんから聞きますよ!
育てやすいかどうかはその子にもよりますよね。
私は2人目も男の子がいいなぁって漠然とおもってます。