※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事や友人関係での我慢の限界に悩み、鬱で休職中。同じ経験をした方いますか?

年齢を重ねるにつれ、我慢のキャパシティが減っていて悩んでいるのですが、同じような方はおりますか?

まず仕事において、前までは職場の意地悪な年配女性達にいじめられて生理が止まっても、「これは人生の修行だ!負けない!」という気持ちで仕事を休まず続けることができていました。
その職場は3年程度で転職しましたが、転職理由はいじめではなく、他にやりたい仕事(今の職場)が見つかったからでした。

今の職場に転職して2年近く経ちますが、そこでも馬が合わない上司と出会い、最初は上手く相手の機嫌を取りながら仕事していたのですが、最近どうにも耐えられなくなり希死念慮まで起こってしまい、精神科で鬱と診断され休職することになりました。

また友人関係においても、今までは耐えられていた何気ない冗談や言葉に傷付き、でもそれを相手に伝える勇気もなく黙って疎遠にしてしまうことが増えました。

生きていく上で我慢や忍耐力は必要と思いますし、些細なことで精神をやられているようじゃ子育てもできるのか不安です。(現在妊娠中です)
前まで強く生きられていたのに、何故今は鬱になってしまったのか…。
妊娠をキッカケに希死念慮は消えましたが、さぁ職場に復帰するぞ!という気持ちにはまだなれません。

質問というより、ただ吐き出したいだけでしたが
「私もそうだった」という方がもしいたらコメントいただけたら嬉しいです。

コメント

ゆの丸

私も似たような感じでしたよ。
パワハラ上司に、パワハラの先輩達。妊娠中でも、ぎっくり腰になっても、子供が熱を出して早退やお迎えのときには、愚痴愚痴、ねちねち言われましたし。
3人目の出産後のストレスで
鬱になり。漢方薬を2種類服用しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    その職場は今も続けていらっしゃるのでしょうか…。
    私も漢方を服用しています。お互い薬いらずで元気に過ごせる日がきてほしいですよね。

• 5月23日
  • ゆの丸

ゆの丸

3人目妊娠中に出血があったので一度、退職しました。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。
    私も妊娠中の身体に何かあれば、すぐ退職しようと思います。お返事ありがとうございます。

• 5月23日
  • ゆの丸

ゆの丸

お大事にしてくださいね😊

• 5月23日