※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
産婦人科・小児科

2歳の子供が発熱中で、コロナ陽性の可能性があります。熱を下げるために解熱剤を飲ませたが、まだ熱が高いです。冷えピタで冷やしていますが、息も荒いです。他に何かできることがあるでしょうか。

助けて下さい。
上の子がコロナ陽性、今朝下の子(2歳)も発熱PCR検査をして明日結果が出ますが多分陽性だと思います。
現在39,1℃あります。
解熱剤を飲ませましたがまだ熱くなってます、息も荒くぐったりしてます。冷えピタ、脇の下は冷やしています。
他に何か出来ること教えてください。
また、コロナ陽性の時の2歳くらいのお子様の経過など教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ラッキーボーイマム

#8000または7119に連絡するのも一つの手だと思います。
ぐったりして呼吸が荒いのは心配なので医療スタッフに相談したほうが安心できると思います!

• ☆

コロナ陽性だと診てくれる病院はないんじゃないかとゆう頭でいたので、すっかり忘れてました❗
    ありがとうございます❕

• 5月23日
  • ラッキーボーイマム

ラッキーボーイマム

お大事になさってください🍀

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

先月末にコロナ陽性でした💦
一歳の子ですが、熱が出て解熱剤を飲ませて下げてを2日ほど繰り返したら、解熱しました。
咳は1週間ほど続きました😫💦

うちの自治体では、24時間対応のコロナ専用窓口がありましたが、なさそうでしょうか?
厚労省のホームページに各都道府県ごとのコロナ相談センターの電話番号載ってますよ!

コロナとは別に、先日39.4度でぐったりしてたんですが、解熱剤を飲ませても38度くらいまでしか下がらなかったです😵
その時は氷枕などて、冷やしながら寝かせてました!

コロナだと酸素濃度が怖いので、とにかくパルスオキシメーターで測ってました!!
お大事になさってください🥺

• ☆

電話番号ありました❕
    私がパニックになってしました。
    震えてしがみついてる姿を見て我が子はどうなってしまうのか怖くて怖くて頭が回りませんでした。
    パルスオキシメーターは今日借りれたので頻繁に測ってみます❗おかげで落ち着きました!
    ありがとうございます。

• 5月23日