※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
ココロ・悩み

娘がお友達に無視されたことで不安になりました。担任の先生に相談するべきか悩んでいます。

娘が幼稚園での出来事を話してくれたのですが…

あるお友達が娘といっしょに遊ぼうとしたのか
外遊びの間後ろからずっと着いてきてくれたそうなのですが、娘はいっしょに遊びたくなかったようで
『◯◯ちゃん、知らない〜』って言ってしまったようなんです。
※本人から聞いた話なので曖昧なところもあります💦

わたしは娘に、
“◯◯ちゃん悲しい気持ちだったかもしれないよ?”
“あした、知らないって言ってごめんね。と
謝ってみたらどうか?”と話をしたのですが…

初めてのことで親としてこんな対応でいいのか
不安になりました💦
担任の先生にお話しした方がいいんでしょうか、、、
子供同士のことなので
見守りたい気持ちもありますが、
今回娘が発した言葉でお友達が傷ついたかもと思うと
申し訳なくて💦

コメント

我が子が1番❤️

年少さんのうちは、あるあるなので気にしなくていいと思います😆 そうやっていくうちに、嫌な気持ちになっちゃうとかもちゃんと学ぶので、最初の頃そう言うことが多発してましたが、2学期過ぎたらだんだん無くなっていきました✨

娘もクラスのお友達から、今日は○○(娘)と遊べないの!って言われたんだ〜って言ってくることあります。
でも、次の日に聞くと今日は仲良くあそんだよ!って言うのであまり気にしなくて大丈夫だと思いますけどね🤔

レンコンバター

色んな感情を学んでいく段階なので気にしなくても良いと思いますが、

遊びたいから着いてきたとおもうんだ。
今度はーちゃんも一緒に遊ぼうって!誘えたら優しい子だね。ママは優しいーちゃんが好きだなって伝えます✨

ぴよぴよ

皆さん、回答ありがとうございます🥺

はじめてのことでわたしが動揺してしまいましたが、
集団生活が始まったばかりですものね…これからいろいろな気持ちを学ぶのかなと思い、少し様子を見たいと思います☺️

お友達にも優しくできるような、声かけもとても参考になりました!

まとめての返信で申し訳ありません。
ありがとうございます!!