※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさんのお義母さんは子供(孫)に何か買ってくださってくれますか?私…

みなさんのお義母さんは子供(孫)に何か買ってくださってくれますか?
私の母は子供の服やおもちゃを買ってくれます。
(初孫だからというのもありますが、母が買ってあげたいみたいです)
私が子供の頃の記憶だど、両方の祖父母は色々買ってくれた記憶があります。
ですが、お義母さんは出産祝いに抱っこ紐とベビーカーを買って頂いたい以来です。それと、押し入れにあった引き出物のタオルを頂きました。
お義母さんに買ってくれとは思いませんが、みなさんのお義母さんは子供に何か買ってくださいますか?
少し気になったので投稿致しました。

コメント

n

未婚シングルからの、結婚なので血縁関係がないのは明らかなのですがすごく可愛がって下さってます😌

子供の名前や私の名前を織り込んだ特別な絵本であったり、服やおもちゃ…

私にも誕生日には大きな花束を頂きました😌

マサラタウン

長男が初孫ですが、特にないですね😓
お年玉と誕生日はお金を下さいます💴
義母しかおらず、高齢で年金生活ですし、うちは共働きですので、いただけるなら貰いますけど、何でくれないのー💢みたいにはならないですね☺️

はじめてのママリ🔰

うちの義母は物を買ってくれるというよりは現金渡して『これで何か買ってあげて』という感じです。

西松屋の服と数百円のおもちゃですね😅
正直いらないです💦

ママちゃん

その月齢の頃は特に貰ってません!
喋るようになってきて、娘が義母や義父にこれ買ってと言えるようになっておもちゃを買ってもらうようになりました😂👍

mmm

出産したときはミキハウスの肌着と服とメリーを頂きました!
県外に住んでるのでなかなか会えないからか、シーズンごとに服を送ってきてくれたり、なんかほしいのある?とよくLINEで聞いてくれます。

ママリ

頻繁に会わないのでたまに会う時に子供のおもちゃお菓子買ってきて下さったり、誕生日、お年玉いただきました!
義父は特に何もないですし、子供の事について何も連絡してこないです!

なな

うちはその逆で義母の方がよく買ってくれてる気がします。
家も近いのでそれもあると思います!
実家も時々買ってくれます💦

抱っこ紐もベビーカーも良い値段するので買ってもらえていいなぁと思いました。

まま

買ってもらった事ないです。
むしろ頂いたのは長男の出産祝い一万のみです😂
会うのも年一くらいですね

はじめてのママリ🔰

娘が初孫ですが一切なにもありません💦
クリスマス、お年玉もありません😂
うちの両親、祖母までも色々買ってくれますが義両親は、、😇笑
もう割り切ってます!
誕生日や母の日等もスルーですし、イベントも一切声かけません😊
向こうからもなにも言われないので上辺だけって感じです🤣

くにちゃん

申し訳ないくらいに買っていただいてます💦

義母は夫を始めに3兄弟を育て、今、唯一の孫が女の子というのがとても嬉しいみたいで、アンパンマンが好きだと知ったら、アンパンマンの子供ソファやシャボン玉、トレーナー、シャツ。
お気に入りのお菓子、食事はいつもストックをおいてくれてます😃
義父は、「女の子の好みはわからないから」と現金を包んでくださったり、特産物送ってくださったり。

どちらも「余計なもの」は買わない、ものによっては事前に相談してくれるので「ありがたや、ありがたや(◡ ω ◡)」で受け取らせてもらってます😄

たんそく

全く買ってくれたことないです😅
出産祝いや誕生日すらなにもないです💦
自分たちにはブランド品とか結構買うのに孫には何もくれないのが不思議です😂
ちなみに孫はうちの子たちしかいません!

ももち

二世帯でも何もしてくれません💦
孫差別されてます。

特に何も買ってもらったことはありません☺️
節目節目のお祝いを少し頂いているくらいです!
年金生活で余裕がないのは重々承知ですし、私自身がそういう事を求めてないので、主人からもそれはきちんと伝えてもらってます☺️

義妹が4人子どもがいるので、もうある程度のことはし尽くされてるからだとも思いますが🤣笑

でも、子育てのことには何一つ口出しされませんし、会ったらその時はめちゃくちゃ可愛がってくれます!
私はそれで充分…というより、これが私の求めている義実家との付き合い方だなと感謝していますよ✨

実母は初孫なので、私の好みをちゃんと聞いてあれこれ買ってくれます🥺笑

ねりわさび

うちの実母と義母は出産祝いをいただいて他は特に無いです!

うち部屋が狭いし好みもあるので、こちらからリクエストするのも嫌だしお返しとかお礼も面倒だし、気楽です🤣🤣

ママリ

うちの義はコンタクト取らなくなったら何もなくなりましたwwww
連絡くれないなら何もしない!って考えの義母なので、こちらも何もしなくて済むのでラッキーです😆

あかり

実母はあります!
義母はないです!
義母からは現金が良いなぁ、、、って思います。