※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お義父さんが嫌すぎます。毎月毎月頼んでもないのにダンボールいっぱい…

話を聞いてください。

お義父さんが嫌すぎます。
毎月毎月頼んでもないのにダンボールいっぱいに子供の洋服やらスタイなどの小物を送り付けてきます。
全部デザインや色などが私の好みと真反対です。
いらないって何度言っても聞かないし、最近になっては月2で家に来ます。

初孫だからか知らないけど、もう私は会いにこないでほしいし、抱っこもさせたくない。男の子なのに子供のことを〇〇ちゃんって呼ぶのさえ腹立ちます。こっちが話しかけても会話を続けようとしないし、嫌いです。いい大人なんだからコミュニケーションくらい取れよって思います。

夫に言ってもダメです。子供を使って親孝行してるみたいです。ハッキリ断れないし、言えないって言ってます。出かけた時に色々買ってもらえるし、我慢しよ?って言われます。

いや、私の話聞かないし、勝手にカゴぶち込んで自分で買ってるだけだから?誰も頼んでない。
もう諦めているんですが、やっぱりどうしてとイライラするし嫌悪感しかないです🙂

皆さんはこうゆうストレスはどう発散してますか?🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

子供で親孝行するの迷惑な時ありますよね😅親に対して意見する事もできず、家庭が義親の都合に巻き込まれまくり…。うちもそうだったのでわかります笑

趣味じゃない服は義親に会う時に着せるくらいで、それ以外はタンスの肥やしかフリマアプリか処分してました!結局、会う時に着せても自分が買ったこと忘れてたりするので、ただ買いたいだけなんでしょうね😂

たまーーーーーに使えそうなものがきたり、子供のおもちゃとか買ってくれる事もありますけどね😁

• ママリ

ママリ

本当に迷惑でしかないです。自分がやれよって思ってます笑 なんで自分の親にいけんできないんですかね?まじで不思議です🤔

おもちゃならいいんですが、そうゆう類は送ってこないんですよ。本当にセンスがない。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何言っても無駄、すぐ忘れるし、癪に触れれば手がつけられなくなるというような事言ってましたね🙋‍♂️

私が実際に意見したこともありましたが、聞く耳もたずで逆ギレされました😂

色々とあり旦那には散々文句言って、会いたくない子供も合わせたくないというのは伝えてあります😅

• 5月23日
ぺぺロン

嫌でも一度着せて会わせたり、写真送ったりしてメルカリとかで売ります、私なら😂

• ママリ

ママリ

最初はメルカリ出てたんですが、売れなくないですか??
    デザインなのかな?🤣

6ヶ月目入るともう着せたくなくてダンボール放置してます📦

• 5月23日

うちも義父が無理すぎて疎遠にしました。

旦那も子供産まれるってなってから、義父と親孝行し出したし(義父も急に父親らしくなろうとしてきた)
自分勝手だし、悪気なく言いたいこと言い放題だし、本当に無理です。

• ママリ

ママリ

お前が自分で親孝行しろよって思いますよね😭
    ほんとに共感です!!自分の子供達とは関係良くないくせって😭

ちなみにどう疎遠にしましたか??

• 5月23日

退会ユーザー

本当それです!!!
    なんで孫きっかけ&孫使うんだよって感じですし、

やたら義父の「よし、俺も父親やるぞ」って感じが意味不明すぎて💦
    それまで旦那とはほとんど会話も電話もしなかったくせに、めっちゃ電話くるようになったり、
    何年間も祝ってない誕生日(旦那の)祝うとか言い出したり…(孫に会う口実だったらしいですが、会わせませんでした)

私の場合、色々重なって鬱になってしまって💦
    旦那に何度も懇願して、旦那は義家大好きだと思うんですが、
    側から見たら毒親と異質な家族なので(みんな旦那の家族おかしいって言ってました)、

最終的に、親を取るか家族取るか決めろって言い渡し、嫌々ですが疎遠にしてもらってます…。

てか、もう本当は離婚したいので、こっそりへそくり貯めてるところです😂

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

わぁぁぁうちと同じ過ぎて😭😭付き合ってる時はまっったくLINEしてなかったのに、子供が産まれたらよくLINE来るようになりました😭やめろって言いたい😭

そうなんですね。私も鬱になったことあります。あの気持ちは2度と体験したくないほどなにも出来なくなりますよね😭そこまで追い詰められたなんて、、、

その出来事経験したら離婚一択になりますよ!!無理しないでくださいね😭!

• 5月23日

退会ユーザー

本当同じですね😭😭!!!
    お前まで急に父親にならんでええわ!!って感じですよね💦
    息子とられるかと思って、最初めちゃくちゃ怖かったです…
    抱っこしたら無言で早足でどっか連れて行った時、ゾッとしました…

しんどいですよね…。
    今も治ってなくて、今は旦那含めしんどいです😭この家族と合わないんだなって結婚してから分かりました😢

ありがとうございます😢

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

誘拐未遂、、、本当に触らないで欲しい、、

そうなんですね😭わあ、もう一緒にシェアハウスしたいくらいです!!支援したい!!

• 5月25日
ちゃーちる

わたしもおなじですーーー!ありがた迷惑ですよね、いちいち嬉しいふりしてお礼ゆうの疲れるし。
この間、義実家いったとき息子の離乳食を義父がふーふーしてて、唾飛ぶからやめてほしかったし、まじ気持ち悪すぎて吐き気して。

嫌いだからか、何されても嫌悪感やばいですね。

• ママリ

ママリ

同士ー!!!!🤝最初はありがたい(汚れてもいい服にするため)なって思ってたけど今はただただ迷惑でしかないです笑
    そうなんですよ、嬉しくないのにお礼言わなきゃいけないから大変ですよね🥲

うわ、まじでありえない。親の私たちですら、気をつけてることなのに本当に無神経なやつ😭

まじで子供に触らないで欲しいし、子供の目に映らないでほしいですよね

• 5月23日