※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出雲医大での妊娠検診には紹介状が必要ですか?別の産婦人科で診てもらってから出雲医大に通う必要がありますか?

妊娠して、現在5週目です。

出雲医大で診て貰おうと思いましたが、予約の電話したら紹介状いると言われました。

皆さんもですか?

一度、違う産婦人科で診てもらってから、次の検診から通うってことですかね?

コメント

りーまま

どこの医大ほどの規模だと必要になってくると思います。
ハイリスク妊婦ですか??

• ママリ

ママリ

いえ、ハイリスクではないと思います!
    無痛分娩がある病院を探してたらそこしかなかったので、初診から受け入れてもらえると勘違いしてました( ˊ• ·̭ •̥ )

• 5月23日
  • りーまま

りーまま

そうなんですね☺️近くの個人病院などに電話して理由を説明してから紹介状を書いていただけるか聞いてみたらいいと思います。
    私はハイリスク妊婦ですが妊娠確認で受診して紹介状書いてもらったので2回目から医大でした🤗

• 5月23日
べびちゃん🔰

私はハイリスク妊婦なので
大学病院ですが、大学病院は基本紹介状がいります。
普通の町医者を1度受診して頂きここの病院行きたいから紹介状を書いて下さいと伝えて見てください。
たまに自分が提携?してない病院の紹介状はかかない医者もいるので気をつけて下さいね😊

• ママリ

ママリ

そうなのですね!ありがとうございました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

病院探しからまた頑張ります🎶

• 5月23日