※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

グループLINEに友だち追加した方について、人数が多くて誰が誰か分からない。気にしなくても大丈夫でしょうか?

幼稚園の役員決めの時に保護者同士で初顔合わせがあり、その場にいた全員がグループLINE登録しました。
その後グループLINEから友だち追加してきた方がいますが、こちらも友だち追加した方が良いのでしょうか?人数が多かったので、誰が誰だかイマイチ把握していません💦そういう人は、全員グループLINEから友だち追加していそう?だから気にしなくて良いのでしょうか?電話番号交換などはもちろんしていません(^-^;よろしくお願いします。

コメント

m

保育園ですが、やはりクラスグループがあり、他のママさんからLINEがきたりするんですが、こっちは追加しないまま連絡とってます😅
電話したりしない限り追加する必要もないと思ってるので…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    個人間のLINEで、友だち追加しなくても連絡取れるんですか?

• 5月23日
  • m

m

あちらから連絡が来た場合に限りますが!
    あちらが自分のことを追加して連絡してきたのであれば、トーク履歴を消さない限り追加せずに会話続けることが可能です🙆🏼‍♀️

• 5月23日
  • ままり

ままり

なるほど!ありがとうございます(*^^*)

• 5月24日
ママリ

友達追加してないと連絡取れないように設定してる人もいるから、一応追加したってことじゃないですかね💡
昨年役員やりましたが、友達追加までしてくださいってなってました!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    友だち追加しないと個人間では連絡できないと思ってました!

• 5月23日