※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が年中の男の子で、仲良しのお友達から最近意地悪なことを言われるようになりました。息子は活発でおしゃべりが好きですが、体が小さく早生まれなため言葉も間違えることがあります。お友達は体も大きく、しっかり者で上下関係ができてしまったようです。息子は嫌なことを言われても言えない様子で、悩んでいます。

年中の男の子です。
年少で仲良しになって年中でも同じクラスになったお友達に最近意地悪なことを言われるようになったようです。息子は活発でおしゃべりも大好きです。話し出すと止まらないくらいです。ただ早生まれなので体は少し小さめで言葉も間違って話したりすることもあります。お友達は体もクラスでも大きい方でお兄ちゃんもいるのでしっかりしています。私が感じたのは最近上下関係ができてしまっているのかなと思いました。息子に話を聞いたら言われたくないことを何回も言われたと泣いていました。嫌なことは嫌だと言っていいんだよと話しましたが言えないようで今日もベソかきながら遊んでいました。どんな言葉を書けたらいいか分からず悩んでいます。

コメント

COCORO

園での出来事についての悩み事以前ありました😭

担任の先生に相談しました

どんな風に対応したらよいのか…
そしたら 園の事は私に任せてください!と言ってくださり

仲良くなりましたよ😊
先生に
ご相談してみてはどうでしょうか?!

☺︎

子供同士の関わりなので、相手は悪気なく言っていても受け取る側は嫌に思ったり、逆に相手方に嫌な思いをさせているかもしれないですし、難しいですよね。

保育園で相談されるのが良いと思います!