※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

3歳の娘がワガママでイライラしています。行動が予測不能で、食事や遊びにも拒否反応があり、ストレスがたまっています。

3歳児の娘にお手上げ、、、

春から年少で幼稚園に通う3歳娘にお手上げです、、3歳3ヶ月です。

ワガママで全然言う事聞きません、、
3歳児はもっとやばいよ、と去年友人に言われましたが、、こーゆー意味だったのか、、と。

幼稚園に行ってる日はまだいいですが、週末や、ちょっと体調悪くて休ませた日など、一日娘がいると、本当にイライラします、、、

謎に何度もパンツを取り替えて、これじゃないだのなんだの、と言い出し、
着替えもこだわりだして、これがいい!と冬のダウンをひっぱり出してきていたり、、、
買い物に誘うと、滑り台がしたいんだ!とキレられ、、
滑り台をしにいけは延々と帰るの拒否、自転車も乗るの拒否、、
スーパーに行けば、欲しいもの発見し、これ!これほしいの!これ!と、、
家に着けば、お腹すいた、だの、あれが食べたいだの、アイスが食べたいだの、、
作ったところで、ふざけて食べず、、
気づけばコトッと寝ていたり、、、

本当に、、、うんざりしてしまいます。

コメント

にこすけ🔰

我が家の娘のことかと思いました😮‍💨😮‍💨 
早生まれで実母には早すぎるから2年保育にしたら?と何度も言われましたが断固拒否。
これ以上わがまま娘といたら私がぶっ壊れると思って
3歳なりたてで幼稚園突っ込みました😂
幼稚園帰宅後、土日がしんどい😨😨😨😨

• りんごママ

りんごママ

わかります、、ぶっ壊れますよね。時間のほとんどを使ってるのに、、寄り添ってるのに、、それでもまだ言う事聞かないんかい、、、と、、
    難しい年頃なんですね、、
    共感ありがとうございます。

• 5月23日