※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

助産師から体重6キロ増で罪悪感。SNSで批判された気持ち。頑張っているのに理解されない悩み。

今日助産師訪問があり
体重を測ってもらったら6キロ😭
1ヶ月半で6キロ…😭完ミなのもあって
太らせてしまった罪悪感がすごい😭
助産師さんは大丈夫だよって言ってくれたけど…
Twitterに6キロあったこと書いたらその後
同い年のママが好きなだけミルクあげる人って
子育ての仕方知らないのかなって
呟いててあたしのことかなって😭はあ~。
頑張ってるつもりだけど
そう思われても仕方ないのかな~

コメント

💛MTK💛

大丈夫!大丈夫!!
標準の範囲内ですよー♡♡

ちゃんれいさんは頑張ってたんだし、人は人!!!自信持ってください♡(❊´︶`❊)。۞·:

pink.

うちの子も0カ月から完ミです♡
元々大きめの赤ちゃんなんですかー?
うちの子は小さめ赤ちゃんで1日平均+48g体重増えてました💡

周りに何言われても
ミルク時間3時間あいてれば何も問題ないと思いますよ♡
だし子育てなんて人それぞれだし赤ちゃんの成長もその子それぞれだと思います!

ふぐお

気にしなくてもいいと思いますよー!
元々大きく育つ子なのかも?♡
うちは、母乳でしたが1ヶ月検診では5kg。
2ヶ月の頃は6kg越えでした。
3ヶ月の頃は8kg…気付いたら1歳でもう12kgでした(*_*)
ちなみに、同じ日に出産したママ友の子どもも同じ発育の仕方で運命感じました笑
今は、一歳半で12kg維持です。それでも大きいですが歩き出してだいぶ痩せました♪

あまり気にせずに☺️ミルクの1日の上限を守りつつでいいと思います!
大きいと抱っことか大変ですが、うちの子は自然と風邪も引きにくかったです。関係ないかもしれませんが>_<笑

お友達のツイートは、少し気になりますがきっとちゃんれいさんの事ではないと思います!

きいちゃんママ

大丈夫ですよ~(^.^)

その子によっても同じ量でも体重の増えかたもちがいますし、母乳でも1ヶ月で六キロ過ぎの友達いますし、完ミの友人も結構そのくらいの子いますよ(^^)

まだ、一ヶ月ですし、がりがりにやせてるより、お腹といっぱいのほうが赤ちゃんは幸せだし、動き出せば自然としまってきますから!
心配しすぎてママがリラックスできなかったら赤ちゃんも悲しいですよ(^-^)
でもわかります!
わたしも体重で心配してました~!3ヶ月すぎたら気にしなくなってきましたけど(^.^)

りんりん⑅◡̈*

Twitterに書いた時点で何を
言われても仕方がないと
思いますが子育ての
仕方知らないのかなって、、、
ちゃんれいさんのお子さんはまだ
1ヶ月なんだから手探りで頑張って
育児してるのに(´・ω・`)
あなたも何十年も子育てして来た
ベテランママじゃないんだから
知らないことくらいあるでしょ‼︎
って思いますよね😢

助産師さんに大丈夫って
言われたら大丈夫ですよ⑅◡̈*
元気に成長してる証拠です⑅◡̈*

みゅう子

私もほぼ完ミですが、欲しがるだけあげてました。
子育てってこうしなきゃいけないって決まりはないし、自分の赤ちゃんに教えてもらいながら子育てしてくものだから。
って助産師さんに言われました。
てか、私からしたら逆に子育ての仕方って何?って感じです。
私も今、初の子育て真っ最中ですが、仕方なんてないですよ。
そんな簡単じゃないですもん。
それに、助産師さんが大丈夫って言うなら大丈夫だと思いますよ。
あまり気にしすぎはよくないと思います!
悩みはつきないと思いますがお互いに子育て楽しみましょう♪

パッチール

Twitterにそういう事を載せない方がいいですよ~
好き勝手言うヤツいますからね!

規定量よりたくさんあげてたのでしょうか?
これから増やしすぎなければ大丈夫ですよ!
完母でも大きい子たくさんいますからね。

ハニーハニー

ミルク足りなくて泣かせる訳にはいかないですもんね❗️
ママと赤ちゃん、2人のペース、やり方やリズムがあります。それは他人には分からないことです💨
そんなことも分からない人が「子育ての仕方〜…」って言う方がおかしいですよ〜😤❗️
Twitterの反応は無視無視です❗️

e❤︎

1ヶ月半で6キロはグラフ内だと思いますよ!大きめと肥満は違うと思います!気にしないで、深く考えないでください!心配したりダメな母親って思うことは赤ちゃんとちゃんと向き合ってる証拠です!私なんてダメダメだし母親でいていいのかななんて思ったけど何十回もあります!でもそんな私も母親一歳になって娘もすくすく成長して一歳になりました❤︎大丈夫ですよ、お互い子育て頑張りましょう😊🙌