※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
ココロ・悩み

保育園のコロナ対策について園長先生に意見を伝える方法を教えてください。

娘の保育園のコロナ対策について。

おやつ、食事中に4人机にパーテーションで仕切られてて、しかも透明じゃないからお友達の顔が見えない。
食べ終えた子は、すぐにマスクをしなくてはならない。

楽しい食事やおやつの時間が、、、と悲しいです😢
もういいんじゃないかなーーと一保護者として思ってます。

保育園に意見としてお願いするとしたら、どうやって伝えますか?

いつも園長先生が玄関先にいるので話やすいかなと思ってます。
担任に言うより園長先生に言う方がいいでしょうか?
担任がいいでしょうか?

コメント

対策してください!なら言いやすいと思いますが、緩くしてください!はなかなか聞き入れてもらえることは難しいと思います💦💦
乳児クラスならまだしも、幼児クラスなこれくらいの対策なしているところは普通に沢山あるので💦💦

園でコロナが出たことはありますか??

• ろん

ろん

あります💦
    前は1人出ただけで救援措置でしたが、今はお知らせだけになってるので、もうそろそろマスクも暑いし、緩和して欲しいですが、難しいですかね😢

• 5月23日
  • ろん

ろん

漢字、休園の間違いです💦

• 5月23日

退会ユーザー

うちの市の保育園、幼稚園は蔓延防止など解除になってからは、感染源が同じ感染で1クラスに5人以上同時に出ないと、お知らせもなくお休みにもならなくなりました💦

今週から休園になりましたが、急にお知らせが来てクラスターが起きてます💦

保育園の管轄が厚生労働省なのでそこからお達しが来れば別ですが💦💦
    マスクも活動量の多い時は外してませんか??
    うちはパーテーションも毎日消毒してもらってます💦

• 5月23日

退会ユーザー

対策して欲しい!と言う保護者の方が多いでしょうし、仕事柄や家族や本人が疾患を持っていてハラハラしながら致し方なく預けている方のことを思うとなかなか言えないですよね💦

私は保育園側の立場ではないですが、保育園も対策するのに色々と神経もお金も減らしていると思います💦
    消毒したり用品買ったりすごい時間を使ってると思います💦パーテーションも透明に出来ないのも、対策したときに透明がなくてそれにしたけど、いざ店頭に並んでもかける費用が大変だったら💦💦
    色々言い分はありますよね💦

ちなみに感染者は鈍いながら減りつつあり、うちの県も減っては来てますがまだまだ周りで聞きます💦💦💦

批判ではなくて、色々みんな大変と言う話です💦💦💦
    緩和の動きは出てますが新たな対策をしない限り難しいと思います💦

• 5月23日
みき

県によりますけどまだ毎日3000人近くコロナの感染者出てますから、パーテーションなしにして下さい。は難しいかと😭

TONYU

世間の動きからだいぶズレてるなら変えていく余地ありですが、
ワクチン接種できない乳幼児たちを集団で預かっている保育園ですし、子どもたちの健康に親御さんの仕事もかかってますからね😂

保育園のようなところは世の中で1番緩和が遅いでしょうね😢

パーテションしてるんですか😳逆に汚くないですか?

娘は幼稚園なのですが、学校のように机を並べて先生に向かって食べてるそうです。机が2人用なので隣の子とは離れてませんが、横は向かないでって感じです。反対側は通路なので少し距離があります。
年少さん、年中さんは横一列です。円をかくように机を並べてみたりいろいろ工夫されてます。

友達の保育園もパーテションはなしです。向きを変えてます。

パーテションの手入れ大変だと思いますし、そこら辺を伝えてみてはどうでしょうか?

退会ユーザー

ちなみに近隣の保育園はマスクなしです😂コロナ始まってから園内でマスクはなしのとこばかりです💦幼稚園はほぼマスクありなんですがこの差は一体って感じでママ友と話してます(笑)

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

ぜひ意見された方がいいかと思います…!意見されるのも圧倒的に対策してほしい側がおおいとおもうので、緩和してほしいの意見もあるということを知ってもらうには良いのではと思いました✨
それが採用される可能性が低いですが、誰も何も言わない=現状維持のままになってしまいそうですし🥲
国も過剰な感染対策の見直しを進めてますし、全然おかしなことではないと思います!