※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみな
家族・旦那

コロナが落ち着いてきた今、飲み会が始まりだし喧嘩しました。土日に、…

コロナが落ち着いてきた今、飲み会が始まりだし喧嘩しました。

土日に、自分だけで遊びに行った夫に対して事前に
「疲れているから、少し早めに帰ってきて欲しい」と伝えました。
(前週から2週間程度、ワンオペで子連れの予定が詰まっていて
身体も疲弊していました)

結局、夫の帰宅は土曜日は23時以降、日曜日は夕飯中の18:30。
これで早く帰ってきたと主張してきます。
帰宅の連絡もなかったり、遅くなる連絡もなかった。

子供が起きている時間、最悪でも夕飯準備の時に
家にいて相手してくれないのなら
ただのワンオペと変わらないって、男の人は理解できないのですか?

寝かしつけた後(21時)帰ってくるなら、いつ帰ってきても一緒だし
その日は家にいなかった、私を助けてくれなかった日
となりますよね?

夫は、平日は23時前後の帰宅なので育児で担っている事はありません。
家事も、ゴミをゴミステーションに持っていくのと浴槽掃除をやっているのみです。
これでも配慮して生活するのが限界と言われました。
何を配慮してくれているのかわかりません。

私何か間違っていますか?

コメント

ママリ🔰

何も間違ってないです!!
平日は仕事なら仕方ないとして,でも土日どっちも自分だけの予定入れるならそこらへんは配慮して役に立つことしてくれないと怒りわきますよーー!!
ただ,旦那さんにとってその土日の遊びがものすごくしたいことだったのだとしたら,それを制限されるのは嫌なのかもしれませんね!なので,それはよしとして,次にまる二日間,おみなさんも子ども任せて自由にでかけましょ😁❣️❣️お互いのやりたいことを平等に!!だときっとうまくいきますよね!!