※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガール
ココロ・悩み

生理中にイライラしてしまい、育児ストレスが旦那に当たってしまいます。どうしたらイライラを減らして育児を楽にできるでしょうか。

産後の生理が始まってしまって生理前まで息子の泣き声にイライラしなかったのに生理中だとイライラしてしまいます
息子を叩くという行為は虐待になるし自分も子供に手を挙げる行動自体許せないけどその分旦那に当たってしまいます、どうしたら育児をイライラせず出来ますか。。
神経質となんでも深く考える癖があって自分でもダメってわかってるのに考えちゃいます。

コメント

1人目を育ててる時の私みたいです。
私も神経質で毎日がきつく、虐待だけはするなと自分に言い聞かせてました。
イライラせずに出来ますか←不可能だと思います。育児にイライラしない人はほとんどいないと思います。なので自己防衛をしました。
赤ちゃんを安全なところに寝かせイヤホンつけてYouTubeみたりとりあえず泣き声などをシャットダウンしてました。

• ガール

ガール

本当は泣いてても少しほっときたいのですが怒った感じで泣いちゃって顔あおざめることあってそれ以来長い時間泣かすのが怖くて🥲

• 5月23日

退会ユーザー

おしゃぶりとかはどうですか?

• 5月23日
  • ガール

ガール

おしゃぶりちゃんとしてくれる時はするのですが泣いたらもう口からおしゃぶり出しちゃっておしゃぶりつけさせようとしても嫌がったりが多くて。

• 5月23日

退会ユーザー

なるほど..あおざめる事があるので長い間泣かすの心配ですもんね😓

• 5月23日
  • ガール

ガール

そうなんですよ、普通に泣いてたのが急に怒ったように泣くからほんとにめがはなせなくて。

• 5月25日