※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の愚痴です。本当にもう嫌な奴で病みそうです。共働き家庭なのに、…

旦那の愚痴です。本当にもう嫌な奴で病みそうです。

共働き家庭なのに、旦那は2ヶ月働いていません。
それも前の仕事は半月で辞めました。理由は「なんでえらんだのかわからない」と。それから2ヶ月、仕事について聞くと不機嫌になる奴なのでもう黙っていましたが、さすがにいつも家に居るのが鬱陶しいのと、子供が「パパ今日も仕事なの?」と聞いてくるので…仕事はどうなっているのかLINEで尋ねました。
うちは財布が別なので子供費と食品や日用品の費用は私、家賃光熱費は旦那ですが貯金のない旦那がどうやって支払いをしているのか気になって仕方がないです。もちろんそんな奴なので教えてくれませんが。

あと、子供が物理的に難しいことを要求すると「それは無理」とシャットアウトしてしまうような言い方。
別に大人が側で見守っていれば良いようなことも「危ない危ない」と口で言うだけ。

いつも見てられないので、子供のやりたい気持ちをへし折ってしまうだけのやりとりをやめてほしいと同時にLINEで伝えました。
直接伝えても黙り込んでしまうしLINEも結局気の毒無視なのですが…

私からのLINEが不満だったようで送った日(もう一週間前ですが)からずっと不機嫌で自分の部屋にこもりきり、食事だけ私たちが終えてから出てきて食べ、また部屋に戻ります。
生活もあるし保育園や役所に届けないといけないから、仕事は途切れないようにしてくれという約束で生活していましたが、この有り様です。本当はとてつもなく許せないです。

働ける身体なのに働かない。
私がつわりやで休んでいて給料が減っても一銭も助けてくれなかったのに。
いっそのこと旦那が家に居なければイライラしないのですが、子供見ながら家事もして大変なことが横の部屋で聞こえていながらも不機嫌なだけで何もしないことが本当に腹が立ちます。

子供に対してイライラしてしまうことも増えました…子供は悪くないのに。

時系列がおかしいですが…
うちの旦那、頭おかしくないですか?
イライラしすぎからかストレスで謎のじんましんがでます😭😭

コメント

ゆうな

今仕事してないならせめて家事して欲しいし
お子さんもいるのに呑気に無職してて何してるん?って感じですね💦
ままりさんに完全に甘えまくってますね

• ままり

ままり

やっても朝食後の洗い物と軽く掃除機くらいです…
    頼めばゴミ捨て。
    「言ってくれたらやるよ」など最近言われたんですよね…子供生まれて何年経つんだか。言わなくても最低限のこと分かれよ!って思います。
    やっぱりこれって、甘えですよね…
    都合良く使われているんだろうなと思います😭😭

回答ありがとうございました!

• 5月23日
🔰

私の元旦那のようです。
22さいと21歳で結婚しました
21歳が元旦那です。
若く、中卒で、仕事もなく、
人の口利きで世話になり転々とする日々。パチンコ屋に就職するも、15万の手取りの1万を渡してきて14万を自分のものにして実家に逃げ帰るヤツでした。
お腹には2番目がいました!パチンコ屋もすぐにやめ、保険証がない日も続き、わたしの出産費用もどうしたのか記憶にありませんが、、泣
ほんとに金にルーズな人
働かない癖ついた人は
もう無理ですね。改善しようとすると毎回喧嘩になり逃げ帰るので、離婚も、平行線がつづきました。

• ままり

ままり

離婚なさってるんですね!
    お腹に二人目もいらっしゃるときにそんな状態なんて😭😭大変でしたよね…
    やっぱり、お金も仕事もダメな癖がついてしまってるんですよね。
    逃げるのも上手なもので…
    うちも改善しようと試みて話してみるも、毎回こんな喧嘩です。
    でもやっぱり、側にいてイライラするなら一緒にいることも辞めるべきかと考えてしまいます…

すみません、自分の話ばかりで💦
    無理な奴だと分かってちょっと良かったです😭私がイライラしすぎておかしいのかと少し考えたりしてしまってました💦

• 5月23日

残念ながら頭おかしいです😭

2ヶ月働かず家に居られるという生活が、私だったら想像できないです💦

共働きで2ヶ月働いてないってことは、家事育児はきちんとやってくれているんですよね?
やることやってから自室で引きこもりですかね?

貯金が無いのに支払いができているのは、他所で借金している可能性は?

仕事しない・家事しないよりも、子供への対応が私はいちばん許せないです💦

私は、可愛い我が子に対して私自身への扱いよりも雑だったら離婚案件です💦

人の本質ってなかなか変わらないですよ💦

ストレスハンパないと思いますが、お子さんにはイライラをぶつけず、お子さんとふたりで外で気分転換して落ち着いてください✨

家に居ると息が詰まると思うので💦

• ままり

ままり

おかしいですよね!
    ほんとに、実感暮らしならともかく…
    家事も中途半端、育児は頼んだときにオムツ替えするくらいです😭
    やること何にもやってないのに引きこもりですよ…逃げて当然のような頭なんだと思います。

お金に関しては、もうそれしかないような気がしてしまいます。
    家賃もカード払いできないし…でもそういうところだけ、つまらないプライドがあるみたいで言わないんです。

本質的に終わってる奴ですよね…
    話し合いもできなければ何も変わらないですし…
    子供にとってもやっぱり良くない父親なのかなといつも気になってしまいます。

今晩も旦那が夕飯時だけ出てきて視界に入ってくるのが鬱陶しすぎて子供に当たってしまいました…
    休みには二人で外に出るようにしてみます💦確かに家にいるのがいちばんストレスかかりやすい感じなので💦

• 5月23日