※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子の熱が3日続いて37.2度で、濃厚接触者の状況です。病院受診すべきか悩んでいます。昨日は元気で食欲もあります。

息子が37.2度位が今日で3日目なのですが病院受診した方が良いでしょうか?
いつもは36.5度くらいでいつもより少し高いです。
保育園の同じクラスでで先週の水曜日コロナが出て今濃厚接触者で自粛期間です。
かかりつけの小児科が濃厚接触者で熱が37.5度あり希望しないとコロナ検査をしてくれないです。
病院に行くだけでギャン泣き、前も口を開けずに前回アデノの検査を出来ずに様子見で返されました。今日病院に行くべきか悩んでます。どうしたらいいでしょうか😮‍💨

今日はまだ起きてませんが昨日は普段通り元気で食欲もいつも通り、便もバナナうんちです。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

濃厚接触者なら行ったほうがいいです💦かかりつけじゃなくて他の病院に行った方がいいと思います!

コーパのmommy

37.2度程度なら行きません💦
37.5以上なら行きますが、これから高熱出る可能性もありますしまた病院行くことになると病院でギャン泣きの息子さんもママさんも大変ですよね( ˊᵕˋ ;)💦

濃厚接触者との事なら、必ず先に電話などで病院に相談の後検査された方が良いかと✨
1%でも可能性があるのなら、そのまま病院に入ってしまうのはNGです🙅‍♀️

りんごのほっぺ

濃厚接触者なら念の為行った方がいいと思います!
子供がコロナ陽性になったとき、37.5℃もでなくて微熱だったので💭

、

保育士です。
恐らく気温が高くなったので、それで体温が上がってるんだと思います☺️
37.2だと体がほてるので一枚服を少なくするか、
長袖を半袖に変えるかなど
服の調整をしてあげてください😊
濃厚接触者であろうと
37.2度は医学的に発熱ではないので行かれても様子見になると思います☺️

ママリ

皆様コメントありがとうございます
昨日小児科に行き濃厚接触者と伝えると検査をしてもらって息子も私もコロナ陽性でした😭
息子は症状が軽いらしくこのまま微熱程度で終わるとの事です。