※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

俺は仕事に全力お前は育児に全力じゃあお互い助け合いましょうそれでい…

俺は仕事に全力お前は育児に全力じゃあお互い助け合いましょうそれでいいんじゃないの

私が働きに出て仕事家事育児をするまで俺の気持ちはお前には分からへんと言われました。
お前は今内には100やけど外には0(仕事してない)やんって
俺は今外には100で内には1(育児)あるやんって
だからお前が仕事するようになったら俺もお前に対しての態度も変わるやろうしお前も俺に対しての態度も変わるんちゃうって言われました。
働きだしたら俺の気持ち理解できるんじゃないって意味です。

専業主婦だから1人で家事育児しないといけないんだ。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事には仕事なりの、家事育児には家事育児なりの大変さがあるし。専業主婦だからって一人で家事育児しないといけないわけではないと思います。

私は疲れるけど、外に仕事しに出てた方が気が楽です😅

うちは元々共働きで夫婦で家事育児やってて、産前産後の専業主婦の時も家事育児夫婦でやってましたよ💦

ご主人の考え方の問題だと思います🥲

n

私も冗談交じりではありましたが、そういうのを言われたことがあります。

なので、「そういうんだったら私は家事一切しない。あと、ハイエナはチンチンから子供産むんだからお前産め。半分のハイエナは死んでるらしいけどな。やってみ」って言ったらめちゃくちゃ謝られて次の日スイーツ買ってきてくれてそこから一切言わなくなりました。

確かに仕事も大変、でも奥さん側にしかわからない事だってあるんですし、やっぱりお互いがお互いを思いやる気持ちって大事なんだなと思っています😌

専業主婦だからって1人ですべて抱える必要は無いんです。
だって旦那さんも会社行ってるからってその会社の案件全て1人でできてないでしょう?みんなで分担しながら会社を回してます。家の中もそうです😌

はじめてのママリ🔰

確かに実際体験してみないと想像だけでは分からないことはあると思いますけど、
旦那さんにそのままブーメランですね!🙄笑

主さんは家事育児、さらには妊婦さんですよね?
妊婦のつらさ分かるの?家事育児1人で全部毎日毎日やったことある?
妊婦になってみないと分からないだろうし、家事育児1人で全部毎日やらないと分からないだろうねと言ってあげたいですね🤷‍♀️

そんな言うなら余程、家事育児を1人で全部毎日やることの大変さ分かってるってことですよね?
その上で自分の仕事も家事育児1人で全部やるのと同じくらい、もしくはそれ以上に大変だって言ってるんですよね??
じゃないとそんなこと言えないですよね🙄

旦那さんには思いやりって言葉が脳みそにないんですかね?
思いやりが欠けてるなって思いました😔

そもそも、家事だって立派な仕事だってことを分かってない所がまず舐めてますよね。
こちらは家事(仕事)100と育児100の200あるんだけど?
あなたは仕事100だけじゃんってなりました(笑)
なにか家事でも育児でも、50くらい負担してくれても良いですよね〜🤷‍♀️

おちゅきまま

未だに男は仕事、女は家事育児っていう風潮なんなんですかね?
じゃぁ、子供は1人で出来たんか?誰の子供?あんたが仕事してるっていうなら私は妊娠してる。それって状況一緒じゃないん?って返しますかね。出来ないこと言ってもしゃーないでしょ。って感じですね。あんたが妊娠したら私の気持ち分かるけどできんよね?仕事してるからって偉そうにすんなって正論言いますかね。

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦揃って専業主婦になりたいです。

私が専業主婦になりたいと言ったら、俺も専業主夫になりたい。と言い出したんですよね。

正直私がいなくても旦那は全然大丈夫な位家事育児出来ますしやっています。
だからうちは共働きです。
お互いに自分の肩だけに稼ぎが乗っかるのはイヤなんです。
もちろん旦那の方が多く稼いでいますが、収入で家事育児分担はしていません。

出産で育休貰うのも羨ましいらしいです。私も育休は最高だなと思っています。

仕事や家事育児をどう分担するかはそれぞれの家庭で決めたらいいと思いますが、夫婦どちらも不満があるなら、見直し時期なんじゃないかなと思います。

すすす

そうゆって、育児の大変な部分から逃げたいだけなんかなーって思ってしまいます

ご主人は論点ずらしてるように思います

それに育児は分ける必要ありますか。どちらも親なのに。

妊娠中のつらさも、妊娠しながらの子育てもどんなに大変か。私は勤めてますが仕事のがらくです。

これから、女の人は体も環境と変わるのになんで夫は仕事だけ100なんだ?

小さいうちは、大変なんだから夫だけ変わらず仕事だけするのはおかしいですよね

仕事でゆうと、いま、超絶繁忙期残業続きがこれから2年くらいあるよって感じじゃないですか