※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘と散歩やお店の駐車場歩く時はどんだけ手振り払うようにされてもがし…

娘と散歩やお店の駐車場歩く時はどんだけ手振り払うようにされてもがしって掴んで離さないようにしてて旦那も外や買い物の時は娘を私以上にしっかり見ててくれるので信用してたんですがこないだ買い物中に車に私が忘れ物して後ろからついてきてる旦那に娘を任せて先に車に行ったら娘だけが走って駐車場の車通るとこに飛び出してて旦那に言ったら手振り解かれたからとか言ってヘラヘラしながら走りもせず歩いてたんですけどそれがあってから娘を預ける信用ができなくなりました、、
旦那に任せてた私も悪いんですが、よく俺が見てるからたまには友達と出かけてきたらって言われるんですがもう絶対任せられないなと思ってしまって
どうしたら危機感持ってもらえるんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうです😑

そういう時は
私→「車がきたら娘はどうなってた?」
旦那→「ひかれてたかもしれない。」
私→「ひかれたらどうなる?」
旦那→「もしかしたら死ぬかもしれない。」
私→「娘がそれで死んでしまったら、あなたに後悔はない?」
旦那→「…ある。気をつけるよ。」

と、最悪の場合を想像させて考えさせます😑
それの繰り返しで教えてます😭疲れますが、少しずつ意識が変わってきました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    男の人より女の人の方が危機感強い家庭多そうですよね😱
    あの時もし車が来てたらって考えたら今でも震えます…
    本当にお願いだから手振りほどかれようと暴れようと絶対に手放さないで!ってうるさく言ったらわかったよ…って言ってたんですがほんとに分かってるのか😣

• 5月23日
はじめてのママリ

うちは周りの人に申し訳ないですが、出先でたまに手を離しているご家族をお見かけするので、
それを見つけたら、
旦那に、
ねぇ!みてみて!あれやばくない?下手したら轢かれて死ぬよ?信じられないよね?意味わかんないよね?どんな時も手を離さないよね?!って強めに言ってます。
はたからみたら、他のご家族にケチつけてる、悪口言ってるみたいに聞こえちゃうかもなんですが、
旦那の中で手を離して子供をのばなしに駐車場でするのはありえないっていう刷り込みをしています。

もし自分がやったらやばいな、、っていう意識づけを事例を持って伝えるって気持ちで、、周りの方には申し訳ないですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たまにびっくりするようなご家庭見かけますもんね😓
    わかりやすい見本って言ったら失礼かもですが危機感ない男の人にはあった方がいいかもしれないですね…

• 5月23日