※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みててママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの風邪が親にうつることがあります。PCR検査は陰性でも、一家全員が風邪になることはあります。要注意です。

生後7ヶ月の風邪が親にも移ります、赤ちゃんの風邪もうつりますか?
5月から娘が保育園に通い始めましたが、鼻水、咳、熱で中々慣らし保育進まず…そんな中で私も旦那にも風邪がうつり旦那はここ最近2回熱でダウン、私も1回熱でダウン。

赤ちゃんの風邪ってこんなに大人にうつるものなのですか?PCR検査は全て陰性でした。一家全員やられて困ってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が罹る風邪は全然親も貰いますよー😭
うちも親の風邪はいつも子供からです🙈

ママリ

うつりますよーしかも倍くらいの強さになって😅

k★

うつります!
いつも親の方が症状酷いです。

美咲

保育園に行き始めた時はほぼ全ての風邪を貰って1年で3回熱を出しました😂冬はもうずっと家庭内で風邪の無限ループです。

はじめてのママリ🔰

小児科の先生が言ってたのですが、
親の風邪が赤ちゃんにうつる確率より、
赤ちゃんの風邪が親にうつる確率の方が高いそうです!
息子がはじめて風邪をひいた際に、赤ちゃんの風邪は強力だからうつらないように気をつけてねと言われました!そして、気をつけてたのですが私も旦那もダウンしました💧😂😅

deleted user

小児科の先生曰く、赤ちゃんの免疫とママの免疫は殆ど同じなので、
赤ちゃんが風邪をひく=ママもそのウイルスに耐性がない、なので症状の出方も似るそうですらしいです。(赤ちゃんが熱ならママも熱、鼻水ならママも鼻水みたいな)