※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪が2週間続いています。高熱や咳、嘔吐、目ヤニ、緑色の鼻水が出ています。元気はあり、食欲もあります。熱が続くので心配です。病院には通っていますが、ただの風邪なのか不安です。

2週間風邪引いてます。
最初に高熱が4日程続き、
かなり治ってきたと思い、
保育園登園3日くらいで
また高熱がでて、4日目になります😓

今は咳が酷く、咳のせいで
嘔吐もします😓
あとは、目ヤニ、緑色の鼻水がでます。

元気はあります。
解熱した時は食欲あります。
ゼリー、ヨーグルト、ジュースは
熱があっても飲みます。

小児科、耳鼻科には
しょっちゅう通ってます。

本当に
ただの風邪なんでしょうか、、、?

1回目の高熱の時は、
血液検査などしましたが

2回目の高熱がでてからは、
血液検査してないです。、


明日も熱が続くと5日目になるので
心配です。

ちなみに、昨日今日は
朝昼平熱で
夜だけ熱が38℃まであがります。

コメント

ぽむ

アデノの検査しましたか?😢
症状を見るとアデノなのかな〜と思いました、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭😭

    小児科で色々検査はしてくれてると思います、、、

    後、今行ってる保育園で風邪が流行ってるとはきくのですが、
    アデノは全く聞きません😓
    でも症状的にもアデノなんじゃ、、?っておもったり
    します😭

    • 5月23日
betty

うちの子も咳鼻水、高熱が数日続くなど似たような症状で、小児科耳鼻科合わせて4件まわり、4件目の小児科でアデノウイルスの検査陽性出ましたよ!
うちも保育園では流行っているとは聞いてませんがもしかしたらkさんのお子さんも症状的にアデノウイルスの可能性高そうな気がします😣
今は発熱となるとどこの小児科もコロナの検査しかしてくれずその他の検査はしてくれないのでもっと他の原因を考えてしっかり診察してほしいですよね😔