※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru☆3mama
ココロ・悩み

育児と精神的な負担で困っています。保育園入園のタイミングや経験を教えてください。

毎日、毎日、疲れきっていて、育児もしんどく、どうにもならず、保育園に入園させた方おられますか?
何ヵ月くらいで入園させましたか?
上の二人は、2歳から入園しましたが、今、3人目、5ヶ月ですが、精神的に辛くて…
よろしくお願いします。

コメント

こんにちは😃 大丈夫ですか?私も、今まさにしんどくてママリで相談しておりました。保育園って働いてなかったら入れないんですよね?

• ruru☆3mama

ruru☆3mama

はい!
    今、産前産後でいく予定が働いてないですが、実家の店で働いていることにしてそのまま、保育園にいってます。
    長女が、卒園しているとこなので、先生も何でもいってくれれるし、しんどかったら、入園させてもいいよ!と、いわれ、勤務の紙だけ書いてもらえれば、🆗よ。と。
    空いてたら3人目入りませんか?と朝、聞いたら、1月入園🆗といわれ、入園予定です。
    しんどいですよね!

• 11月21日