※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
産婦人科・小児科

5歳から11歳の子供の新型コロナワクチン接種について悩んでいます。学校で受ける子もいる中、将来を考えて踏み切れずにいます。皆さんはどうしていますか?

5歳から11歳の新型コロナウイルスワクチン接触について。
結構前に接種券届きましたがいまだに悩んでいて。この間実家の母と話したときに「やっぱり子どももワクチン受けておいたほうがいいみたいだよ」なんて言われたのですが…将来のこととか考えるとまだ接種に踏み切れずにいます💦
長女の学校では打ってる子も結構居るみたいで「私はまだ受けないの?」と聞いてきたりします!
皆さんどうされていますか😣?

コメント

5歳になったばかりの娘がいますが、私は打たせる予定はありません😃
園のお友達や甥っ子が感染していましたが、ほとんど症状がない、あっても風邪程度なので、ワクチンの副反応や長期的な影響の方が怖く感じます😓
もちろん感染した子による後遺症の問題などもあるとは思いますが…💦
悩ましい問題ですよね😩

• ちび

ちび

そうなんですね!やはり長期的なことを考えると怖い感じがしちゃいますよね💦
    こればかりは家庭によって考え方違うのでしょうが、、難しいです😥

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

わたしは打たせたくないです💦
うちはおそらく2回(2回目は陰性でしたが状況的に可能性が高いです)かかりましたが、どちらも子どもたちは軽症で、
まだはっきりと安全かわかっていないものを打たせるほどの、必要性を全く感じません😫

• ちび

ちび

そうなのですね。子どもは軽症で済むことのほうが多いって言いますもんね!悩んでいたけど、接触しないほうに傾いてきました…

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

まだうちの子接種できる年齢じゃないですけど
もし打てる年齢だとしても打たせないです

• ちび

ちび

ご意見ありがとうございます!安全性がはっきりしないものを接種させるのも怖いですもんね…

• 5月23日
まいちゃん☆

打たせないですし、
周りの子も打っている子はいないです!

任意なのでどちらでもいいと思いますが、
うちは基礎疾患もないですし、
一度コロナになり症状もとても軽かったので、
重症化を防ぐワクチンは必要ないかなと思いました💡

副反応や長期的な影響がとっても心配ですし💦

• ちび

ちび

まいちゃん☆さんの周りでは打ってる子、いないのですね!
    やはり将来的なことを考えると…って思っちゃいますよね😥

• 5月23日
はなぽー

打った甥っ子(高校生ですが)は三日間寝込んだし、甥っ子友達は数ヶ月たっても目眩やらなんやらで通学ままならないらしいので怖くて打てません😭

• ちび

ちび

目眩も続いているなんて…😣早く体調良くなってほしいです!
    安全性確定されてないものを接種するって、本当に怖いですね💦
    ご意見ありがとうございました!

• 5月23日