※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳2ヶ月女の子のトイトレが進まず、癇癪や喧嘩が激しいです。保育園では頑張っているが家庭では困っています。

3歳2ヶ月女の子です。こんなものでしょうか。

トイトレも全く進みません。保育園では頑張ってるみたいですが家ではもう全然教えてくれないしおもらししちゃうからオムツにすると履き替えてお姉さんパンツは履きません。履いたと思ったらおもらしです。

癇癪も酷いです。片足でどんどん床をしながら甲高い声で○○ちゃうの!!って怒ってます。

下の子とすぐ喧嘩して何度言っても秒で手が出てきます。

これからでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も3歳2ヶ月で取れましたが
途中全く同じ感じでした🥲

保育園では成功した日がちらほら。
家でパンツにしても、漏らす。
トイレに連れて行くと怒るキレる🤬

2歳後半ごろからトイトレをしていましたが
もうこっちが疲れて自宅でのトイトレはすぐ辞めました。(笑)

すると何故か突然、トイレでする!といい出し
4月からはパンツで幼稚園に通ってます😅❗️

大人は誰もパンツ履いてないし
そう思ったらいつかはとれる!
2人目はトイトレしない☺️と決めました。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのいつかがいつなんだ?思って焦ってる部分があります。

たまに謎の今日はお姉さんパンツ~とか言って履き替えちゃんとおしっこ出る時教えてよ!と毎分聞いててもやっぱりおもらしです😅

保育園では漏らさず帰ってきてる時が最近は多くそれでも帰宅するとおもらしなんですよね😅

• 5月22日
パンダ

同じ様な月齢ですが似たようなもんですよ😅

トイトレはトイレが怖いみたいで全くで、先週にやっと保育園で泣かずに10秒座れましたって言われましたが家だと頑なに拒否だし私もまぁ無理してお互いにストレスためるよりいっかーって感じです
お姉さんパンツも今日好きなプリキュアのパンツの画像見せて、はいてみる?って聞いたら最初は欲しい!って言ってたけど、これはいたらトイレに行かないとだよーと伝えたら辞めとくって言われちゃいました😅

泣くときも床どんどん、ジャンプ、叩く蹴ると大暴れしながら〇〇が1番!うるさい!違う!と落ち着くまでは手がつけられません。

2歳頃のイヤイヤ期が割と軽い方だったのでこんなもんかなーと諦めてます😭