※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳4ヶ月の娘が白髪に悩んでいます。家族に遺伝的に白髪が多いこともあり、ストレスを感じているのか心配です。全て抜いてしまったそうです。批判は控えてください。

3歳4ヶ月の娘に
2センチぐらいの長さの白髪が
4本同じ周辺に固まって生えてました。

ストレス感じてるんですかね。
ショックでした。
一番上の子やから我慢とかしてるのかな。
抜いたらダメと思っても目立つとこに生えてたので全て抜いちゃいました。

おじいちゃん、おばあちゃん白髪が凄い家系です。
遺伝にしても多すぎますよね。

批判はやめてください。

コメント

mnrhnk29

詳しくはないのですが食生活とかは問題ないですか?
好き嫌いや偏食など…
バランスが悪くての可能性もありますよ!
それか紫外線の浴びすぎや、体質っていうのもありますよ!
3歳4ヶ月まだまだ甘えたいときに下に2人妹弟がいてもしかして甘えられないのかもしれないですね😭
ママさんまだ産後で辛いとは思いますが自分を責めないで上の子ギューッと抱きしめてあげてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    すごく偏食です💦
    紫外線の浴びすぎも良くないんですかね( ; ; )帽子を嫌がる時は付けてませんでした😔💦

コロナで保育園休園で1週間休み、毎日一緒とかで怒ってたことの方が多かったかもしれません…
    もっと上の子に愛情伝わるようにいっぱいぎゅーします( ; ; )

• 5月22日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

偏食プラス環境の変化(息子さんの誕生)が3歳のお姉ちゃんには重なってしまったのかもしれないですね!!
    子供の成長は早いので髪の毛だってあっという間に伸びるし、今からケアしてあげればきっと大丈夫だと思いますよ🥰
    3人の子育て毎日お疲れ様です。
    ママさん自身もストレス溜めないように息抜きしつつ(今は無理かもしれないけど😢)育児一緒に頑張りましょうね😭👍

• 5月23日