※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那が1週間音信不通です。先週日曜日に家族でお宮参りに行き、その翌日…

旦那が1週間音信不通です。

先週日曜日に家族でお宮参りに行き、
その翌日から旦那が帰ってきません。
連絡も既読無視です。

義両親に確認したところ、
「お宮参り行くのも無言やし、家に居てもご飯1人で食べてと言われたり手伝いしようとしても置いといてって言われたり僕の存在無いのと同じで帰りたくないとは聞いてますがこちらには来てません。」
とのことです。

お宮参り無言=3日前にDNA鑑定しよらと言われ、そのことが頭から離れずにつらかった&2日間まったく寝れず寝不足。話しかけられたらちゃと答えた。
ご飯1人で食べて=ご飯つくったと思ったら子供泣きだすので「あったかいうちに食べて」と言って先に食べてもらってた。
手伝いしようとした=旦那がご飯食べ終わったあと「洗い物しようか」と言ってきたので「私まだ食べてないからまとめて洗うよ」と言っただけ。

どこまでも自分のことしか考えてないなと思いました。

こっちは言われた一言が一瞬も頭から離れんくて
笑顔つくるのすらしんどいのに、しょうもない。

毎日毎日腰痛いやら、頭痛いやら、歯痛いやら
自分のことばっかり。
そんな人に家事手伝ってとか言えなくないですか?

普通、理由言って話し合うべきなのに
連絡無視って😅
もう疲れました。

コメント

deleted user

めんっっどくさいですねー😅
子供が産まれて色々状況変わって戸惑う気持ちも分かりますが
しっかりしろよ!!って叩きたくなりますね😤😤

既読付いてるならとりあえず生きてますし、
今は構って欲しいんでしょうね😅
私ならしばらく放置しそうです😅
こちらの気持ちも落ち着いてきた頃に、また連絡してみて
その時ちょっとだけ寄り添ってみて
まんまと帰ってきたところで
キレます。私なら。笑

  • deleted user

    退会ユーザー


    そして義実家にいそうですね!笑
    仕事も行ってるんでしょうし🤔

    • 5月22日
  • あや

    あや

    今までに4度音信不通になったことあるので、本当にめんどくさいです笑
    そんなに帰りたくないならもう離婚してほしいぐらいです😅

    • 5月22日
  • あや

    あや

    義妹とは仲良しなので、聞いたのですが、実家にはいないようです😅

    • 5月22日
どん

メンタル激弱な旦那さんなんですね、、😂
義両親の言い方も腹立つなあ、、😂
お子さんもまだ2ヶ月で、ママさんも大変なのに、、
それは疲れます。1週間も音信不通はおかしいです。

まる

私なら連絡もしないしそのままほっときます😅

既読がついてるなら生きてるし
多分実家にいてそうな感じですね😅

  • あや

    あや

    義妹とは仲良しなので、義妹にも聞いたのですが、
    義実家には居ないようで😅

    • 5月22日
  • まる

    まる


    そうなんですね!

    既読ついてるなら生きてるの間違いないですし、暫くほっておいてらどうですか?😅

    • 5月22日
ままり

えー、子どもも小さくて大変な時に😨旦那さんもともとメンタル弱めなんですか?💦
他の方と同じく、なんとなく義実家にいそうですね😵
わたしなら放っておきますが、嫌ですね😭

  • あや

    あや

    幸い、今住んでいるところの名義は私自身なのでなにかあれば鍵だけ返してもらおうと思ってます💦
    ほんとに子供が癒しです(>_<)

    • 5月22日
ママリ

読んでいて旦那さんにとても腹立ちました🤯
産後一番大変な時期に、DNA鑑定しようとか、連絡も無視して家に帰って来ないとか、本当にありえないです。
僕の存在が無い??子ども生まれたら普通に子ども優先ですよね。自分のことばかりで父親の自覚がまだ無いんでしょうね…😢

ママさんの心が心配です😭ただでさえ寝不足でしんどいのに…
誰か頼れる方や話できる方は周りにいらっしゃいますか?
応援しています😭

  • あや

    あや

    ありがとうございます(>_<)
    最近になって周りの人の大切さが分かりました(>_<)
    子供優先すぎたのかな?とも反省しましたが、それを理解してくれないなら家族としてやっていくのは難しいなと実感しています。

    • 5月22日
あすまま🌼

上の方もコメントしてますが、
旦那さんのメンタル激弱ですね…💦
そしてまずなんでDNA鑑定?
って感じですし、腹立つ&辛いは
当たり前ですよね😮‍💨💦

そんなことで音信不通になって
実家に帰ってるかも?なんて
ありえなさ過ぎてびっくりです😅
ほっといていいと思います😅
何か連絡取れないと大変なことが
ありますか?💦💦

  • あや

    あや

    連絡取れずに困ること特にないです😥
    ただ、このままだと離婚した方が楽なのでは?と思えてきてます😥
    あと、音信不通の相手が家の鍵もってるのもなんか怖くて😅

    • 5月22日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    離婚=不幸 なんてことないですし離婚という選択の方がいい場合もありますよね!😵‍💫
    たしかに鍵は嫌ですね💦💦
    夜中とかに入ってこられると怖いですよね💦
    チェーンロックみたいなのはないですか?

    • 5月22日
  • あや

    あや

    アパートで一応チェーンはあるのですが、
    帰ってきたときにチェーンされてたとか言われたらまためんどうだなと思って(>_<)

    • 5月22日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    それかもう連絡も取れないから
    警察に相談してみてはどうですか?🫠
    鍵持って出てるし何かあったら
    怖いってことも言ったらいいと思いますよ!

    • 5月22日
  • あや

    あや

    そうですよね(´;ω;`)
    子供になにかあってからでは遅いのでもう1週間待って帰って来なければ
    一旦実家に帰ろうと思ってます(>_<)

    • 5月22日
ma

子供以上にこどもですね…

そして、義実家の対応(お母様でしょうか?)もなかなかですね。
出産直後のママの状態や、息子とお嫁さんも新米の親ということを考慮し、息子さんへしっかりと諭してほしいと思いました😓

まず産後でいろいろと不安定なこの時期にとてもしんどい思いをされていることをお察しします。

  • あや

    あや

    旦那がわたしが悪いように伝えているのだと思います(´;ω;`)
    なので、義母に、
    DNA鑑定しろと言われたことを伝えたところ、それ以降義母からの返事もありませんでした(>_<)

    • 5月23日
  • ma

    ma

    なるほど!
    酷いですね…

    ただでさえ、生後2ヶ月の赤ちゃんを育てるのにママへとへとなのに😭

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も有る事無い事同じように義両親に言っており、結果うつになりました😅音信不通はなかったですが、似ています😅非常にめんどくさいですね😅

deleted user

子供より手がかかる旦那さんですね笑

既読付くなら生きてるだろうししばらくほっとけばいいですよ🤷‍♀️
4度目の音信不通なんですね笑
他人が聞いても呆れます笑