※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

被害者に菓子折りを渡すべきか、保険会社に任せるべきか悩んでいます。被害者はまだ通院中です。

旦那が3月に事故をおこしました。
電話での謝罪はしましたが、菓子折り等まだ渡していません。
被害者に菓子折りを渡した方がいいのでしょうか。
それとも、保険会社に任せとくのがいいのでしょうか😿

被害者は、まだ、通院してるそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険会社に任せるのが良いと思います。

ママリ

保険会社の担当者に相談してみるのもいいかもしれません😳

以前、被害者側だった時はかなり遠くの県からわざわざ菓子折りを持って謝罪頂いたこともありました。

近年、責任負う側になったときは、相手がなかなか割合に納得せず保険会社と揉めてるということで、謝罪などすべきか相談したら、直接連絡とるとややこしくなるから取らないでと言われて、申し訳なく思ってはいましたが連絡をこちらから取ることはしませんでした💦💦

• まま

まま

保険会社に任せるのが一番ですね😿

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

もうそれだけ経ってしまったのなら保険会社に任せた方がいいです😭

• まま

まま

ですかね😿
    保険会社に相談してみます。

• 5月22日

介入しないで保険会社任せがいいですよ!!
体調悪くなくても、悪くても事故ればほとんどの人は3ヶ月は通院しますよ!😂

ぷう

以前私が追突された時は相手側から何もありませんでした。
ですが、相手側の保険会社から連絡あり、本人は来られましたか?と聞かれ、いいえと言ったら驚いていました。
普通は事故したら菓子折の一つ持ってお詫びに行くのが礼儀なので、そうした方がいいと直接伝えたから来たかと思って連絡しましたと…
私も随分前に徐行中僅かに当ててしまった事があったのですが、菓子折持って謝罪に行きました。
相手の方はわざわざいいのにという感じでしたが、やっぱりこちらに非がある場合それが礼儀なのかなと私は思います。
ですが、保険会社の方や個々でも考え方違うので一度相談されてみるといいと思います。

はじめてのママリ🔰

程度にもよるけど、ある程度の事故で明らかにこちらに過失があるなら早いうちに菓子折りは持っていきます🙄

はじめてのママリ🔰

全て終わってから菓子折りを送ってもらったことはあります。
ややこしいのでとりあえず保険会社に確認してからかと思います!

いーいー

3月ってだいぶ前の話しですね。
本来なら事故起こしたら直ぐに菓子折り持って謝罪行かなきゃダメですよ。
保険会社に任せるのとそれは別物だと思います。

• まま

まま

保険会社に相談したら電話だけでいいですよといわれたんですが😥

• 5月24日
💙🩵🤍

明らかにこちら側に過失がある場合は
事故後すぐに菓子折り持って謝罪師にいきます。

時間が経ってしまうと
「何故、今?」となりますよね💦

昔私は被害者側で
ICUに入院しましたが
退院後すぐに相手の方が
菓子折り持って
謝りに来られました。