※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき3021
ココロ・悩み

12月に引越しをすることになり、義母の勧めで2トンのトラックを手配したが、実際には3トン必要だった。義母が怒り、主人も対応せず、連絡を絶たれた女性が、なぜ自分が怒られるのか疑問に感じている。

やっぱり1日たってもイライラが治まらないので聞いてください(><)
12月に引越しをすることになり、義母が安い引越し屋さんを紹介してくれました。
主人の実家が引越しする時は3トントラックだったので、うちの方が荷物が少ないから2トンでいけるから!乗らない分はあきちゃんが運び!って言われてたのですが、昨日見積もり来てもらうと2トンだと結構小さくて、私が何度も車で往復しなきゃいけないねってなり3トンでお願いしました。(主人は免許ありますが10年乗ってないペーパーで運転できません)
金額は高くなりましたが、往復2時間弱の距離を考えるとこれでよかったと夫婦で納得してました。
昨日義母から私に電話がきて、やっぱり乗らないので3トンでお願いした事を伝えると、電話口ですごい勢いで怒ってきました。
向こうは商売やから儲けるために言ってる!うちも3トンでいけたのに、そんなに荷物ないやろ!
わぁーってキレた後、切られました。
すっごく腹立って、隣にいた主人に言いましたが、特に何もすることなく。
フォローもないの?って言うと義母に電話をかけ、3トンで決めたからっていうと義母は普通にわかった。で終わりです。
なぜ私がキレられるんでしょう?
もう連絡とりたくないと言っても、それはダメと言われます。
全て嫁は我慢しなきゃいけないんですかね?

コメント

Gun♥⛄💙⚾

引っ越しのお金は自分たちで払うんですよね??
それなのにキレられる筋合いないですよね(-_-)
義母が謝ってくるまで放っとけば良いと思います。
あきさんが下手に出ることもないです‼
腹立ちますねー

  • あき3021

    あき3021

    もちろん自分で払います!
    お金を出してもらうわけでもないのになんでキレられるのか本当に腹立ちました!
    絶対自分から連絡はしたくないです。
    主人が電話してあげてってよく言ってくるので、今回は断りたいです(T_T)

    • 11月21日
りょちゃ

かなり理不尽ですね😥
幸いうちの義母はそういう方ではないので、お気持ちわかりかねますが、そこはご主人に味方になってもらいたいですよね、、、

嫁にだけ強く当たるって、お義母様は息子溺愛タイプなんですかね😅

  • あき3021

    あき3021

    理不尽ですよね!
    嫁にはあんなにキレておいて息子には普通っていうのにも余計腹立ちました(*_*)

    • 11月21日
妄想ママ

腹立ちますねー!うちも引越し結構しますけど、ファミリーなら3㌧くらい必要ですよね(゚◇゚)ガーンお義母さん気が強いんですねー。私ならもう絶対子供抱っこさせません笑

  • あき3021

    あき3021

    必要ですよねー!
    話を聞いてもいないのに、一方的に怒ってきて腹立ちます(><)
    気強いですよ!こういうこと何回もあります(*_*)

    • 11月21日
チャグチャグ

何なんですかね、そのお義母さん…
お義母さんとしては、自分が良かれと思って手配したことが変更され、頭に来たんでしょうか。
それにしても、大人気ないというか(~_~;)
今後のことを考えると難しいところですが、私だったら、なんでそんな言われ方されなきゃいけないんですか?夫が電話したときは、あっさり受けたのに!って言ってしまいそうです。
そして夫が何と言おうと、しばらく連絡はしないと思います。

  • あき3021

    あき3021

    おそらくもっと安くでいけると思ってたのに値段上がってたんで腹立ったんだと思います。
    私も言いたかったです(T_T)
    でも無理なんで、主人にはもう私に電話してこないでって言って!って言いましたがそれは無理っていわれました。。

    • 11月21日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
なぜキレるのか、、、意味不明ですね。

ただでさえ引っ越しは大変ですし、なるべく負担は少なくしたいですよね。

往復2時間弱って、何度も取りに帰ることになったら大変だと思いますし、鍵の返却などもありますよね。

業者を紹介するところまでは理解できますが、そこから先は口出ししないでほしいですね。

今後も意味のわからない、理不尽なことを言われるのなら、ご主人に連絡とってもらうのがいいと思います。

  • あき3021

    あき3021

    本当になんで私がキレられるのか意味わからなかったです!
    いつも何かと口出してくるので疲れます(T_T)
    そうですよね、、前から言ってるのに今さらおかしいと思われるとか言って、私に連絡させます。。

    • 11月21日
😃

普通だったらそうなんだ~って返すところを義母が理不尽な事でキレ、息子には普通とか明らかに差別していると思います(>_<)

旦那さんも奥さんにフォローすべきだと思うので、自分が都合の良いようにして、奥さんに我慢させるとか、旦那さんのフォローがない限り、そこまでしなくていいと思います💡

私は耐えていましたが、良いことなんて一つもないですよ(*^^*)

  • あき3021

    あき3021

    明らかな差別ですよね!
    我慢してると本当に疲れますもんね(T_T)
    私も耐えたくないです。。主人は私の爆発をいつも止めてきます笑

    • 11月21日
ポコ田ペペ子

商売だから…もわからないではないですが怒るのはおかしい!!
ナゼ怒る?
紹介してくれた業者を使ったんだからいぃじゃんって思います。
確かに業者は大きめのトラック言ってきたりしますが乗らなくて小さい子供いてて何往復するくらいなら大きいトラックで正解だと思います!

義母は当たり前だけど他人なので多少の我慢は必要だけど、こんなのことで我慢なんてしたくないです。
旦那さんに「切れることないだろ」くらい言って欲しかったですねぇ…

  • あき3021

    あき3021

    そうですよね!
    自分の価値観だけ押し付けないでほしいです。。
    そうなんですよ!
    主人が何か言ってくれたら私の気持ちも治まるのに。

    • 11月21日
姉さん

自分がお金出すわけでもないのに
なんでそんなに
怒る必要あったんですかね?

私なら、腹立つので
更年期障害って大変だなー
くらいに思っときます笑

  • あき3021

    あき3021

    自分が2トンでいけるって教えてあげたのに、業者に騙されてるとでも思ったんですかね...
    まぁあんたらの金やからいいけど。でブチって切られました。

    もうこういう性格の人なのはわかってるんですがやっぱり腹立ちます!

    • 11月21日
ちょみ☆彡.。

うちも、ちょうど来月引っ越すので3社から見積もりしてもらいましたー!どの会社も3㌧車ゴリ押しでしたよΣ(´□`;)
お金を出す訳でもないのに、怒るポイントが理解不能ですね󾭛理不尽にも程があります。自分の言う通りに動かしたい人なんでしょうね・・・
ここであきさんが折れることないですよ!一度折れたらまた次もってなっちゃいます(。>﹏<。)💦
ここは、旦那さんに出てもらうまで構わなくていいと思います!

  • あき3021

    あき3021

    3トン勧められますよね!
    そうなんです。
    自分が言った通りにならなかったのでキレてます。。
    もうこちらからは連絡しません!

    • 11月21日
maruko

義母とかってなんでもかんでも自分らを基準にしますよね(--;)
私はこうだったからあなたもこうでしょう!とか...
私は言われたら言い返すので喧嘩してよく揉めますが、旦那に話してもなーんにもしないです。
それにもイラッとしますよね(--;)

  • あき3021

    あき3021

    自分の価値観を押し付けないでほしいですよね!
    私も思ってること言う派なんですが、義母には言わず俺に言ってと主人は言ってきます。。
    もうはっきり言うから!って言っても嫌がられます。
    ただ主人にブチ切れて謝られて何の解決にもなりません(*_*)

    • 11月21日
  • maruko

    maruko

    旦那に言っても旦那が謝ってきて終わりじゃ意味無いですよね(--;)
    本人に言うのが1番です!!

    • 11月22日