※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

私の心が狭いのかなんなのかもうよく分からなくなってきてました。普通…

私の心が狭いのかなんなのかもうよく分からなくなってきてました。普通ならなんとも思わないのか怒ってもいいことなのか意見聞きたいです。

私は免許も車もないので必要なものとかを買いに行くとなると旦那に頼らなきゃなので買い物は普段一緒に行ってるのですが、一昨日から買い物に行く約束をしてたのに一昨日は疲れてたのか「明日でいい?」と言われたので明日連れてってくれるならまぁいいかと思い承諾しました。それで昨日、「明日暇になりそうだから買い物明日でもいい?」と言われたのですが、どうしても昨日中に必要なものがあったのでそれだけでもいいから連れてってといい残りは必ず明日買いに行くという約束で1件だけ夜に買いに行きました。西松屋にも用があったのでせめて19時には帰ってきてねと言ったら「無理。俺買ってくるからいいよ」と。
でもスーパーやらドンキやらにも買い物あってそれでもって月曜日は仕事だし早く寝たいからはやめに帰ってきてと言ったのに「俺が買ってくるから」と電話がありました。
買ってきてくれるのはありがたいことかもしれないけど、そうじゃないでしょ?みたいな気持ちになるのわかりませんかね
ちなみに旦那がいない理由は昨日も今日も早朝から友人と釣りやらパチやら釣具屋巡りをしてるからです。それはもう毎週のことで口を出すのも疲れたからもうそこはいいんです。
だけど約束をしといても明日明日と言って時間を作ってくれない、早めに帰ってと頼んでもまだ遊んでる…次の日仕事だから早く寝たいというのもありますが、子どもたちのお風呂の担当は旦那だから旦那の帰りが遅くなれば子どもたちが寝るのも遅くなるし、遅いと「今日はもう遅いし眠いし疲れてるから」と言って子どもたちをお風呂に入れないことがしょっちゅうあり、この間「そうやって朝早くから夜まで遊んできて眠いからとかでお風呂いれないんだったら遊びになんか行かないで」と釘を指したばかりでした。
そういうこともひっくるめて今日電話があった時もういいやとなり「買ってくるものLINEしといて」と言った旦那になんの言葉も返さずそのまま切ってLINEも未読無視して今も着信があったけど話す気になれ無くなってしまいました。

約束をしていたとしても買ってきてあげるよと言われてるのにこんなことしてる私は子どもですか?

コメント

ままり

今回の件だけで言うと、2日連続で買い物に行くことになり1日目の方はとりあえず必要最低限のものだけ買う感じなら俺が買ってくわという旦那さんの気持ちもわからなくもないですが、普段の行いが積み重なってのイライラならば、ママさんのほうの気持ちもすごくわかります!

お子さんもまだ小さいですし、宅配スーパー便利でおすすめですよ。

rin

旦那さんの気持ちもわかるし、奥さんの気持ちもわかります。
買い物が旦那さんがいないとできない環境がまず悪いなぁって思いました💦
ここまでの回答は望んでないかもしれませんが
自転車で買い物に行くか通販などを使うか

あまり協力的な旦那さんじゃないイメージを持ったので💦

2児♂️の母親

子連れの買い物は心底疲れるので旦那が忘れずに代わりに買ってきてくれるならいいかな、と。
旦那は次男をお風呂入れてくれたこと、一度もありません。妻子置いてゴルフは当たり前。寝室ではなく別室で寝落ち。なので妻子を軽んじている言動にイライラする気持ちは分かります。車で外出するだけでも気分違います。

(長男産んでから車は自宅のためずっと家でこもっていた1ヶ月間、ストレスでおかしくなりそうでした。)

買い物でいえば、ネットスーパーがあるのですが、気分転換の為にも外出、したいなと思います(;´д`)