※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
住まい

愛知県名古屋市に詳しい方名古屋市内に住む(子育てしていく)としたら…

愛知県名古屋市に詳しい方

名古屋市内に住む(子育てしていく)としたらどこがおすすめですか?
そろそろ住宅購入を考えたいので参考に教えてください
区でも場所によりけりだと思うので◯◯学校学区なども教えて頂けると更に嬉しいです😊

一軒家だけでなくマンションも視野に入れているので一軒家を建てられるような土地がなかなかないなどは含めなくて大丈夫です🙏

コメント

ママリ

緑区です。
全体的に落ち着いた地域で子育てしやすいと思います。

買い物するところもたくさんあるし、田舎過ぎずと買いすぎず良いと思います💡

ただ、人口多いからか?保育園は激戦です。。私は保育園諦めて幼稚園を狙いました💦

ママリ

緑区は子育て世帯にとても人気ですよね♪私も三河地方に引越すまで緑区にいましたが同世代の家族がたくさんいてママ友もできましたし娘も赤ちゃんからのお友達ができてよかったなぁと思いました😊
地価高騰がすごいのでマイホームになかなか手が出ずでしたが…笑
あと、もし予算が許せば住みたかったのは昭和区、瑞穂区です💡仕事で学校回りをしていて陽明小学校や滝川小学校はとても雰囲気がよかったので…😇

はじめてのママリ🔰

千種区の覚王山に私は住みたかったです!
金銭面的に無理なので、緑区に住んでますが、ご近所さんにも恵まれてて緑区にして良かったと思ってます😂🏠