※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

明日の小児科受診前に、離乳食を始めて8日経ち、麦茶やにんじんを食べています。今日は麦茶を多めに摂取し、まぶたが赤いです。麦茶アレルギーでしょうか?

明日朝イチで小児科にかかりますが
それまで不安なのでわかる方教えてください。
離乳食を8日前からはじめました。

10倍粥、麦茶、にんじんをこれまでに
食べています。

今日はストローマグに麦茶を入れて
外出先でも飲ませたので、いつもより多めに
麦茶摂取してます。

よく目を擦る子ではあるのですが
今日はいつもにも増してまぶたが赤いです。

麦茶アレルギーでしょうか😓
アレルギーってどんな形で出るのでしょうか、、

※目は小さいです。あとミルク飲んで寝落ち手前です

コメント

n

通常時も載せておきます、、

ままり

アレルギーの蕁麻疹ではなさそうですね!
目を擦って赤くなったんだと思います🙂

☺︎

写真の感じだと擦って赤くなってるように思います🥹うちの子も0歳の時はよく片目だけ赤くなったりしてましたが、2日くらいで治るので受診したことはないです☺️アレルギー反応で瞼が腫れることもありますが、目だけって局所的じゃなくて、耳の裏や口元、脇とか皮膚が薄いところにもできやすいですよ😊