※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

更年期障害の年齢や症状について相談です。40歳でイライラや落ち込みが続き、心療内科で薬を処方されていますが、カウンセリングが受けられず、婦人科も受診を検討中です。

更年期障害って早いと何歳位から始まりますか?
診断された方、何歳で診断されましたか?
私の今の状況が更年期障害なのではないかと思っています。
私は今40歳ですが、去年位から生理が終わっても気分が晴れず、イライラしたり気分が落ち込んだり、ネガティブなことばかり考えて涙が止まらなかったり、という日々が続いています。
息子が5歳で反抗的な態度や口の聞き方が本当に腹が立って、イライラが抑えられません。
毎日が楽しいと感じません。
心療内科にも通っていますが、去年担当の先生が退職してしまい、今は内科の院長に薬を処方してもらっています。
正直、カウンセリングではなく子供の話とかばかりで私のことは相談できない状況です。
とりあえず診察料金も安いので、薬の処方のために通っています。
婦人科も受診してみようかと思っていて病院を探しているところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

早い人は40からだと思いますが、私の周りの人は50代から更年期に入る人が多かったです。

私の母が、生理が上がる前後で更年期が酷かったですが、注射したり内服ですぐに落ち着いていました。薬さえ合えば、気持ちも落ち着くと思います。婦人科はそのあたりの専門なので、婦人科に行ってみてもいいかもしれませんね。