※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
家族・旦那

臨月に入ってますます身体がしんどくなり毎日上二人の面倒みるのが憂鬱…

臨月に入ってますます身体がしんどくなり
毎日上二人の面倒みるのが憂鬱です😢

主人には出産の1ヶ月前から勤務時間調整して
なるべく育児もしてほしいと伝えましたが
会社の上司には伝わって(伝えて)なかったみたいで
最近になって勤務時間調整は今更できん。
と言われ、毎日残業、週1休み、子どもたちがいる土日は仕事
日勤夜勤の交代勤務時間で
もう、私の身体と心が限界です…

主人に勤務時間調整してほしいことや
土日くらい休みにしてもらうことはやはり甘えすぎでしょうか?

みなさん上の子がいる中での臨月はどんな感じでしたか😭?

コメント

ひだまり🌼

いや、2人抱えての臨月、してもらってください💦というか、旦那さんはするべきと思いますよ、大事な人が大事なふたりをいつ産まれるか分からないお腹して見てるのだから🙄
うちは、予定日の1週間前から有給消化で休んで上の子の世話、育休2ヶ月とってくれました。2人抱えての臨月なんて1人じゃ危なすぎます💦💦

  • みあ

    みあ


    コメントありがとうございます。
    以前から散々伝えてきたんですが、
    主人には何一つ響いてなかったみたいです😢
    一応、
    産後は2週間ですが育休をとってくれるみたいで
    ありがたいですが、
    産前も極力サポートしてほしかったです💦
    残り15日前後なので頑張ります!

    • 5月23日
おちょすけ

臨月で子供達見るの
しんどいですよね😭💦

基本、日曜日休みなのですが
仕事が忙しければ日曜日も仕事。
しかも給料は変わらない。

時間はだいたい
朝6時頃家を出て
夜8時頃に帰ってきます。

幸い実家が近いので
実母が仕事休みで都合が合えば
助けに来てもらったりも
ありますが、ほとんど
1人でみています😩💦💦

とにかく毎日がカオスです!!
早く陣痛きてくれー
出産は怖いけど入院したいー
少しの間だけど入院して
家事、育児から解放されたいー
と常に思ってます😭

こんな私を横目に
今夜も飲みに出掛けて
ついさっき帰ってきました💩

  • みあ

    みあ


    コメントありがとうございます!
    おちょすけさんは4人目妊娠中なんですね😢💦

    やはり主人の助けが一番ほしいですよね。
    私は実家暮らしで実父母がいるんですが、
    自分たちの子どもは自分たちでやってって感じの人
    なのでなかなか頼りたくても頼れません💦

    残り少ない日数ですが、
    お互いぼちぼち頑張りましょう!

    • 5月23日