※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊活

昨日3回目の採卵で、体外受精は全滅。顕微受精は2個の受精卵ができ、胚盤胞まで育てる予定。不安やショックが大きく、夫と話し合う予定。

昨日3回目の採卵でした。6個採れ体外と顕微3個ずつの受精方法でお願いし、今日受精確認でした。
体外はすべて未受精で全滅、顕微はひとつが異常受精でふたつが受精卵になりました。その残ったふたつの受精卵が胚盤胞まで目指し凍結予定になります。

今回の体外全滅はけっこうショックがでかいです…。前回も体外と顕微でお願いし、体外でも受精卵になって凍結までいけたので今回も大丈夫だろうって思ってました😢
明日はその残ったふたつの分割確認と採卵後の検査で病院です。胚盤胞まで育つ力があるのかどうか不安すぎて…前向きに考えるというのが出来ず、もう諦めたほうがいいのではと思ってしまいます。
今回保険適用になって初めての採卵で、金銭的にはすごく安く治療することが出来たものの…やっぱり心身的には負担は変わるどころか増えてく一方でした…。時間とお金かけてもなかなか上手くいかない…。

でもまずは残ったふたつの卵ちゃんに頑張ってもらわないとですよね💦どうか胚盤胞まで育ってほしいです😭😭
これからどうするかは夫が仕事から帰って来て話し合いになりますがまずここで先に吐き出しました😭💦

コメント

チップ

採卵お疲れ様でした。
何度やっても慣れないですよね。
私も採卵14回してるのに移植は6回しかできてません。胚盤胞にいったのは3回のみ。

今まで受精は大丈夫だったのに、年齢なのか何年か前から受精でつまずくようになりました。
変成卵、異常受精など。それ以前に卵は空胞ばかりに....

前向きになんて考えられないですよね。
お気持ちすごくわかります。
私は自費と言われましたが、今までもかなりお金使ったので、まず保険適用内でチャレンジしてみることにしました。

良い結果出ること願ってます✨

• はに

はに

コメントありがとうございます😊
    14回も採卵されたんですね💦胚盤胞までなるまでの道のりも長いですよね…。途中で成長止まったりもして凍結できないこともありました😣

今ちょうど病院に来てました。これからどうするかまだ悩んでいますが💦

ママリさんに素敵な赤ちゃんがきてくれますように😊💖

• 5月23日
  • チップ

チップ

こんにちは😊
    私は夕方受診予定です。

胚盤胞まで育ってくれるといいですね☺️
    こえる壁がいくつもありますよね。

ご主人に吐き出せてますか?
    私は、旦那に話しても....といった感じですね(笑)
    私が原因なので、離婚すれば旦那は子供をもてるので....

お互い良い結果が出るといいですね🍀

• 5月23日
  • はに

はに

おはようございます😊
    昨日残ったふたつは成長止まりもせず育っているそうです🐣来週、胚盤胞になったのか、凍結できたかのお話になります。頑張ってほしいです😳

夫にはすべて言ってます😃
    愚痴もそうですし、今日これした、採卵のときは細かく伝え、検査も細かく伝え…生々しいと思われてもこういうことしてるんです!と同じ気持ちになればいいなと(笑)……軽く思われてそうですが😅離婚してもいいからねとも伝えてたりもしてます。
    こちらは今のところ原因が分からず…でも私に原因がありそうな気がして💦今度まだしてないERA検査しようかなと…。

• 5月24日
  • チップ

チップ

あー!良かったですね😊👏
    すくすく育ってほしいです✨

私が話してるのかな?と思うくらい、旦那に対して同じです🤭
    離婚話しは何度したことか....笑
    私が原因だけあって、他にいったら子供授かれるのに。と思ってしまって....

ERA検査これからなのですね☺️
    私もしました!!

• 5月24日
  • はに

はに

ありがとうございます😳

同じ感じでしたか🤣溜め込まずぶちまけてます(?)
    確かに私も、自分と結婚しなければこどもいたかもと思います💦そういう"自分と結婚しなければ…"と何度考えたことか😣💦
    ママリさん!あまり自分のこと追い詰めないで下さいね😢自分が悪いって気持ちすんごく私も分かります😭ですが追い詰めてしまうとどんどん上手くいかないような気がして…😢

ERA検査したことあるんですね!
    4回移植しても着床までいかないので病院の方から提案されました😅……痛みありますよね?どんな感じか教えていただくことって出来ますか?🙏💦

• 5月25日
  • チップ

チップ

わかります!笑
    同じですよ~
    溜め込まず言える相手が旦那ですよね(笑)

温かいお言葉ありがとうございます😊
    うちの場合は全て私が原因なのでね😅
    そうですね。自分を責めたとこで何も良い事ないですもんね✨

ERA・EMMA・ALICEトリオ検査しましたね。
    痛み.... 私は大丈夫でした😊👍
    あれ、看護師から腕と聞きましたよ😅
    子宮体癌の検査の痛みに似てると言われてますよね?
    あんな激痛ではなかったですよ~
    え?もう終わり?みたいな感じでした🙆

私が経験している事であれば、何でもお答えしますよ😊

• 5月25日
  • はに

はに

そうです!そうです!すぐ近くで吐き出せる相手が夫です(笑)

トリオ検査したんですね😊
    痛みの差は腕なんですね😅必ず痛いものだと思ってました💦子宮体癌の検査やったことないんです😣子宮頸癌、卵管造影、子宮鏡検査はしたことあるんですが…。生理痛の重たい感じに似てるんでしょうか😓?

ありがとうございます!自分で調べたりはするんですが、検査した方からのお話がすごく助かります✨✨

• 5月25日
  • チップ

チップ

わかります!笑
    私も一部始終旦那に話します🤭

トリオ怖かったです💦
    すごい痛いのかと思ってました😰
    カテーテルが入ってくる時は移植や子宮鏡が入ってくる感じに似てますね。
    思い出しました!
    組織を採取するのが少し痛いかな?くらいでしたが、処置後の方が痛くて鎮痛剤飲みました!!!
    生理痛の少し強い感じですかね~
    でも耐えられない感じではないです😊👍

• 5月25日
  • はに

はに

子宮鏡や移植に似てる所もあるんですね!
    採取時痛いって聞きます💦でもその後も辛いんですね😱採卵後にある鈍痛に似てるとまだ想像出来るので…それくらいだといいなと思うしかないですよね😂耐えれない痛みではないならしっかり検査しないとですね😄

• 5月26日
  • チップ

チップ

心配ですよね💦
    私も検査前は調べまくりました💦
    なんていうんでしょう....
    私、子宮内膜ポリープの手術したのですが、その際にダイラパンで子宮口拡げる処置をするのですが、まぁ痛くて痛くて💧
    それよりは耐えられたんですよね😅
    生理痛の鈍痛ですね!
    でも、鎮痛剤効きますし飲んだのも1回のみです👍

• 5月26日
  • はに

はに

ダイラパン初めて聞きました💦私、クスコですら"うっ…"ってなるのにそちらのはそれよりも痛そうですね😱
    鎮痛剤飲めるならまだいいかもです😳先生と相談しつつ検査挑みたいと思います!

• 5月26日
  • チップ

チップ

グッドアンサーありがとうございます😊

ダイラパンは、海草?でできていて水分含んで拡げるみたいです。それ入れて5時間後くらいに手術でした😰😰

私のようなビビりでもできたので大丈夫かと思います🙆
    検査前にボルタレンとか使えるか聞いてみるといいですね✨

• 5月26日
  • はに

はに

いえいえ😄
    お話聞けてありがたいです😊

5時間待っての手術もメンタルやられますね😢

そうですね!病院によって変わると思いますし確認してみようと思います🙌

• 5月26日
  • チップ

チップ

良い方向にいくことを祈ってます😌✨

私の経験の範囲でしたら何でも聞いてください😊

• 5月26日