※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1歳11ヵ月の息子が食事に興味を示さず、食べる量が少ない悩みです。食事の時間が憂鬱で、改善策を模索中です。

1歳11ヵ月の息子が食事の時に立ち上がったり、コップで水遊び、とにかくちゃんとご飯を食べてくれません。ひどいと2〜3口食べて終わりです😓
1歳半くらいまではよく食べてくれたので色々作りがいもありましたが、最近は本当に食べることに興味がないようで、、、

よくあることだとは思いますし、そのうち食べるようになるとは思いますが、
これ変えたら良くなったよ、とかうちはこのご飯ならよく食べますとかあったら是非教えてください😭

もう最近ご飯の時間が憂鬱です😭

コメント

mamari

混ぜご飯とか丼にすると食べもよくなるし、親も楽です✨
うちも下の子が最近食事中に動き回ってます😂😂
あとは上の子のときは、食器を変えたりしてました。