※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義父母が妊娠を周囲に漏らし、それが嫌だった。実母は「細かいね」と言った。自分は嫌だった。

初期の頃つわりはひどくメンタルも安定してなくて、妊娠したことを周りに知られたくなかったんだけど、義父母がいつのまにか親戚に言ってて、それが嫌だったと実母に言ったら、「細かいね」と言われた。細かいのかな😩💭
私は嫌だったんだけど😤

コメント

🦄🦋

他の人からしたら嫌じゃないことでも妊娠中はメンタル安定してないから余計に嫌だったりしますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😫
    受け止めコメントありがとうございます(T_T)
    救われます(T_T)

• 5月22日
はじめてのママ🍎

初期は流産しちゃう可能性も高いから、最低限の人にしか知られたくないですよね😭
妊娠、出産を経験されている義母様や、ましてや実のお母様にはお気持ちわかってもらいたいですね💦

普通嫌ですよね😭
私の義母は義叔母(義母の妹)になんでも話しちゃうのですが、産まれるまで言わないでってお願いしてますよ😂

それでも「安定期入ったから言っていいでしょ」とか「言わなかったら私が叔母さん(義母の妹)に怒られちゃうから」とか言ってくるので、面と向かってハッキリ「嫌です」って言いました🤣お前が怒られるとか知らんがなって思うし、妊娠伝えられなかった義叔母が怒り出すのも意味わからんし、付き合い切れません😩

全然細かくなんてないですよ❗️むしろ当たり前のことかと_(:3」 ∠)_

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫌ですよねぇ😭 誰かに言うときは一回私に確認してくれるだろうと信じていた私が甘かったです、、😭

はっきり断れるのすごいです!しかも面と向かってなんて!見習いたいです!
    義叔母さんが怒る理由は何もないですね、、笑

共感してくださってありがとうございます(T ^ T)

• 5月22日

私は実母が周りにペラペラ言ってて
まだ初期だから言わないでって言ったら
「あんたは神経質だよね」って言われました!

なんで分かってくれないんだろうって
思いますよね😭
嫌だった気持ちに共感してほしいのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえると思って言ったらまさかの反対意見だったときの、余計にイライラしてしまうもやもや😭
    一旦共感してほしいですよね😭!

• 5月22日