※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅カナメ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を育てていて、おんぶができるおんぶ紐を探しています。エルゴオムニブリーズは生後6ヶ月からだそうで、腰でも体重を支えられるおんぶ紐を知っている方がいれば教えてください。

生後4ヶ月の男の子を育てています。

お昼寝を抱っこ紐でしかできない毎日で
おんぶができれば少し楽になるかな〜と考えているところです。

抱っこ紐はエルゴオムニブリーズを使っているのですが、おんぶが生後6ヶ月からでまだできないようです😇

Amazonで昔ながらのおんぶ紐を見ていたのですが、腰では支えられず赤ちゃんの体重が全て肩にかかるようで、それは辛そうだなと...

そこで、生後4ヶ月くらいから使えて
できれば腰でも体重を支えられるおんぶ紐をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ👩‍🍼

おんぶ紐では抱っこ紐兼用ですが…💦
西松屋の「ダッコールべルソー」4ヶ月からおんぶが出来ます!
4ヶ月でも首据わっていないとおんぶ出来ませんが…😭
おんぶ紐だと腰が据わり始める6ヶ月からでないと使えない物が多いと聞きました😢

• 紅カナメ

紅カナメ

回答ありがとうございます✨

ダッコールベルソー見てみます✨
    完全に首が据わってるかわからないですし、腰が据わるのはまだまだ先なので、しばらく抱っこで頑張るしかないかもですね😮‍💨

• 5月22日
ちの

napnapのベーシック使ってます!
首座ったらおんぶできます!装着かなり楽ですよ!

• 紅カナメ

紅カナメ

napnapの抱っこ紐見てみました!
    Amazonで見ていて、すごく良さそうと旦那と話していたのですが、ベーシックと記載がないものもあって、ベーシックじゃないものもあるのでしょうか?
    古い型とかですか?

• 5月22日
  • ちの

ちの

ナップナップ自体には何種類かタイプが違うものはあります!
    ただ、Amazonでbasicなのにbasicの記載が無いものみたことあります!
    下の説明文にはbasicと書かれてたりしました!

• 5月22日
  • 紅カナメ

紅カナメ

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます✨
    よく説明文のところ読んでみます😊

• 5月22日
  • ちの

ちの

ちなみに、楽天が今ポイントアップ期間でポイントが多く貰えるのと、ショップが分かりやすいのでおすすめです🤣笑

• 5月22日
  • 紅カナメ

紅カナメ

そうなのですね\(//∇//)\お得な情報までありがとうございます✨

• 5月22日

アンジェレッテのベビーキャリア使ってます☺️

首座ってたら4カ月頃からのおんぶ使えますよ!

• 紅カナメ

紅カナメ

もうすぐ4ヶ月検診があるのでそこで首据わってると判断してもらえたら、使えそうですね!
    アンジェレッテのベビーキャリア見てみます\(//∇//)\

• 5月22日