※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後28日目の赤ちゃんが夜間に1時間半〜2時間で起きることが増えて困っています。ミルクを増やしても改善せず、抱っこやトントンで寝かしつけても効果がありません。昼夜のリズムを整えているけれど、原因が分からず困っています。改善策を教えてください。

生後28日目の子を育ててます!
最近、夜間の睡眠が1時間半〜2時間で起きてしまうことが増えました😭
以前までは次のミルクまで3時間くらい寝ていたのですが、、!
日中3時間とか持つのでおそらくミルクが足りないことは無いと思いますし、一度量を少し増やしてみたのですが、それでも変わらず2時間で起きてしまったりしてました💦
泣いたら抱っこしてトントンしてあげると比較的すぐに寝てくれます。
日中はリビングで明るい部屋でお昼寝、夜間は寝室でなど昼夜逆転予防的なこともしてるんですが、、何が原因なのでしょうか😂

こうしたら改善された!などある方は教えて頂けると助かります!!

コメント

RRmama

眠りが浅くなって口寂しくて起きるんじゃないですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月22日