※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、毎食ヨーグルト30gあげてる。硬いうんちで心配。他の栄養も意識して摂取しているが、毎食ヨーグルトは大丈夫か不安。

生後9ヶ月もうすぐ10ヶ月。3食ヨーグルトは良くない?
ヨーグルトが大好きで他のはもう要らないってなってもヨーグルトだけは完食します。毎食30g程ですがあげすぎですか?

便秘ではないですがうんちが硬くてうさぎのうんちみたいにコロコロなことも多くんーって気張ってます。
一応毎日バナナやきな粉、オートミールとかも食べさせてます。
ヨーグルトを毎食あげてるのでお肉や魚、豆腐等のタンパク質の1食の量もなんとなくですが意識してタンパク質摂りすぎないようには気をつけてますが…。
さすがに毎食ヨーグルトは良くないのかなあ😖と不安になったので質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ

大人でも毎食食べないのを9ヶ月の子が毎食食べてるのは食べ過ぎだと思います😅💦

うんち硬めなら食物繊維など意識してはどうですか?
きのこ類などもその頃にはほとんど食べてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大人でも毎食食べないですもんね💦
    きのこ類も試してみたいと思います☺️

• 5月22日
ママリ

次男が1歳過ぎの頃、貧血で鉄剤を飲んでいた時期があり、そのままは嫌がって飲めないので、ヨーグルトをスプーン大盛り1杯くらいと薬を混ぜて飲ませていました。
私も毎食ヨーグルトって大丈夫なのかなと小児科で相談したんですが、身体に悪いものではないのでタンパク質量を気をつけているなら毎食でも大丈夫と言われましたよ👶🏻🥣
完食してくれると嬉しいですし、好きなもの食べてくれるものをついつい与えてしまいますよね💦
でも離乳食時期に、色んな味、食べ物を知ることも大切だとは思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科は毎食でも大丈夫とのことなんですね😊
    好きなのであげてましたが、たしかに離乳食時期に色んな味を知ること大切だと気づかせて頂きました😭💕
    ありがとうございます🙇‍♀️💞

• 5月22日
☆haru☆

はじめまして!
私も9ヶ月の娘がいます😊!
離乳食大変ですよね…
私の娘もヨーグルト大好きです❤️
私は一食だけあげるようにしているんですが、量は60gくらい(無糖ヨーグルトに果物を混ぜたもの)です!
もしかしたらもっと多いかも🤣
ヨーグルトの種類にもよるかも知れませんが、友達はベビーダノン3食あげていて、甘いからよく食べるだけだからやめるようにと栄養士さんに指導されたそうです!
娘もコロコロ💩で栄養士さんに相談したところ、油も少し意識して摂取した方がいいと言われました!
魚の脂ももちろん、お野菜を炒めたりする時に油も少量なら使用オッケーとこのでした👀!
それから水分補給もとても大事だそうです🎈
↑娘に少し意識してあげたところ、今ではコロコロした💩ではなくしっかり出るようになりました🤘✨

悩むことはたくさんあるけれど、お互い育児頑張りましょう😆♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    ヨーグルトはブルガリアの無糖で鉄カルシウム入のやつ使ってます❣️
    油や水分大事なんですね😖
    取り入れてみます😭❣️

• 5月23日