※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

妊活中で体力的にハードな職場でストレスを感じており、転職を考えています。新しい職場で妊娠した場合、迷惑かけるのではないかと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

妊活中ですが今の職場は体力的にハードすぎて
ストレスも疲れがすごいので転職しようか
考えています😢はやく赤ちゃんきて欲しいと望んでるの
ですがもし転職してすぐ妊娠したら新しい職場に
迷惑かけるからと悩んでいます😭
皆さんならどうしますか?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

転職は正社員ですか?
パートなら近々妊娠希望と伝えて雇ってもらえるなら問題ないと思います✨

  • ゆう

    ゆう

    パートです!!
    伝えておけば心配ないですよね!!
    ありがとうございます😭🙏

    • 5月22日
deleted user

転職して、1年は妊活をお休みする✨そして仕事に慣れた頃に再開というのが理想では?✨

  • ゆう

    ゆう

    クリニック通ってなかなか妊娠しないので1年お休みするのはなんだから
    期間がもったいないなって気がするのでそれなら今の職場で頑張るしかないですよね😭😭😭

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、妊活中で就職してすぐ妊娠するかもしれないと伝えた場合、雇用してもらえないかもしれないです🥲

    • 5月22日
  • ゆう

    ゆう

    その可能性高いですよね😭
    今の職場でも2人目は考えてる?って聞かれました面接の時😭😭

    • 5月22日
deleted user

仕事をしてる時に妊活してたけどできなくて、辞めたらできました。
ストレスって本当に妊活の敵....
すぐできたので私は再就職しませんでした。

  • ゆう

    ゆう

    自分でわかるくらい仕事のストレスを感じてるので絶対影響大きいですよね、、😭😭辞めてすぐできてくれれば私も就職しないつもりだけどなかなかできなかったりどうしようと不安です😢😢

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です🥲
    半年とか、期限決めて妊活に集中するとかどうですか?
    働いたらまた何かしらストレスかかるし …
    早くできますように🍀*゜

    • 5月22日
  • ゆう

    ゆう

    わ!それはいい考えです😭🙏
    検討してみます🥺
    ありがとうございます😭
    妊娠14週とのことでお身体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね❤︎

    • 5月22日