※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
家族・旦那

昨日、子どもたちが片付けをしなくてイライラしていた旦那。(仕事が多…

昨日、子どもたちが片付けをしなくてイライラしていた旦那。(仕事が多忙期でイライラしていたのもあり)
片付けていないぬいぐるみを放り投げました。
今までこのようなやりとりは何度もありました。
(子どもが片付けしてなくて、片付けんのなら捨てるぞといいおもちゃやぬいぐるみを投げる)
その度に投げるのは違うと旦那に伝えていました。
正直、またこのやりとり始まった……と思い、わたしはため息を着きました。
すると、旦那がそのため息に気づいたようで、「俺が悪いんか?」「もう何もせんわ」「またため息つかれたら気分が悪いから出ていく」と夕飯前に家を出ていきました。
わたしは終始無言でした。
(旦那が機嫌悪くなった時に何を言っても変わらないので、基本喋らないと決めています。)
みんなが寝てからお風呂入りに帰ってきたようで、洗濯物が洗濯機に放り込まれていました。
夜ご飯は手付かず、使ったコップも洗ってないし、またため息です。
こんな旦那にうんざりです。
なんでこんなに短気なのか……
長女が「パパ二度と帰ってこないのかな……」と不安がっています。
長女が心配している旨をLINEしましたが既読もつかないです。
今日は元から仕事の日だったので仕事に行っているとは思いますが今夜は帰ってくるのかどうか……
大人だから自分で判断してと思うんですが、またこちらから連絡取らないと行けないんですかね……

子どものことを考えずに短絡的に行動に出るのをどうにかしてほしいです。
子どもたちに悪影響があるなら正直離婚したいとまで考えてしまいます。
とりめとめのない文章ですが、書くだけで少しスッキリしました。
よかったら話し相手になって欲しいです。

コメント

がーこ

ママリでよく出ていく旦那さんを見かけるのですが、何考えてるんですかね💢家族を持った自覚がなさすぎます😡
しかも、出ていくような内容でもないし、仕事のイライラを家庭に持ち込んで子供に当たるのも器がちっさいし、出ていったなら銭湯でもなんでも行けば良いのに風呂に入りに帰ってくるって😅
放り投げられてるのがぬいぐるみのうちはまだ良いですが、手を出されたりしないか心配になります🥺
短絡的な行動は本当に嫌ですよね😖お疲れさまです💦💦

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!

本当に、家族を持った自覚がなさすぎると思います。
    自分の旦那ながら恥ずかしいです……
    どこにきれる要素があったのか……
    とばっちりもいいとこです😠

子どもたちを連れて公園に行っていたのですが、帰ってきたら旦那帰ってる……💦
    寝室で寝ているようです。

このあとの機嫌がどうなるか……
    子どもたちに人の機嫌をうかがうような子にはなってほしくないんですが(>_<)

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちもしますよー、出て行きはしませんけどね!子どもたちに片付けなかったら捨てると!でもお片付けしない子どもも悪いしそこはなんとも思わないです。ただ、出て行くのはなんとかしたいですね。家の中で距離をとるとか。うちは2階に行き部屋から出てこないです。もちろん子どもたちのお世話もしません。
まずはなんでパパが怒ったのかお子さんたちは理解してますか?そこからかなって思いますよ。うちはパパが2階に上がった時になんで怒ったのかわかる?と話します。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!

うちの旦那は子どもたちへの片付けしないことに対しての怒りが発端ですが、出ていったのはわたしのため息のようです。
    矛先を急にむけられてとばっちりです💦💦

とりあえ家を出るのではなく、2階で頭を冷やしてその後冷静にお話できるようになって欲しいです(>_<)

お子さん、パパの機嫌をうかがうような感じになっていませんか?
    うちは「〇〇しないとパパが怒るから……」というようなことが多々あり、その都度「パパが怒るからじゃないよ」と、〇〇しないと後で自分が困るから、他の人に迷惑かけるから等理由をお話しています。

• 5月22日