※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

野田市の出産病院について悩んでいます。小張総合病院とキッコーマン病院で迷っています。料金や対応の良さなど比較していただけますか?

千葉県野田市出産する病院について

分娩する病院で悩んでいます💭
現在小張総合病院に通っていますが、キッコーマン病院もHPで見る限り個室などが綺麗なのでどちらにしようか決めかねています。

料金や検査(診察)内容、対応の良さなどどちらがいいか参考までにご意見教えて頂けると幸いです😊

コメント

ぽんちゃん

わたしは小張とアイレディースで悩みました😅💦
小張はご飯があまり美味しくないと聞いたのでやめました😂

はじめてのママリ🔰

時間差ですみません。
昨年10月に小張で自然分娩で出産しました!

他院はどうなのかわかりませんが、個室は普通に綺麗でした!

平日の夕方頃に出産したのですが、人手もいる時間というのもあったのか、手の空いてるスタッフの方は皆さんきてくれました笑笑

なので助産師さんが6人くらい?と先生も少し遠目で見守っていてくれました!

産後もみなさん優しく困ってることないか聞いてくださいましたし、夜も毎回預けますか?と聞いてくださり、もし辛くなったら夜中でも声かけてくれれば預かりますからね〜!という感じでした!

授乳に関しても2人目なのにうまくできず、何度もラッチオンを教えてくれました!

比較的にどなたでも声をかけやすい雰囲気の助産師さんたちばかりだと感じました!

個人的にはおススメです🍓🍓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    料金についてですが、窓口で9万円でした!なので15万円を普通分娩の場合は預けておくのですが、窓口で差額の6万円手元に戻ってきました。

    平日の夕方頃でしたし、もしかしたら最安値に近い料金かもしれないです。
    ちなみに、予定日を過ぎ誘発のために出産日の前日から入院しましたので合計で6泊?しました!

    • 5月26日
ohana

キッコーマンで出産しました!
病院内もお部屋も綺麗です✨ただ人手不足なのか、入院中の対応は全体的に良いとは言えませんでした💦ご飯も普通です😅
料金は特に高いとかは無いと思います!

Ayataka

先日キッコーマンで出産しましたー。途中まで小張へ行っていたのですが、助産師同士の指導の口調がとても嫌で、新人の助産師なのかな、その方に対して最悪な態度だったのでそんな方達に子どもを取り上げてほしくないと思い、
途中でキッコーマンへ転院しました。

キッコーマンはどの助産師の方もベテランだったので安心して出産できました(^^)