※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の息子に自転車を買いたいが、補助輪付きか無しか迷っている。ストライダーも検討中。怪我を恐れるビビりなので慎重に考えたい。

もうすぐ5歳になるので自転車を買いたいんですがストライダーなど乗らずにきました💦
5歳で補助輪付き買っても良いんでしょうか??それとも練習覚悟で補助輪無しにするべき??
2人目も産まれるし今からでもストライダー買った方が良いですかね??

息子は怪我に敏感で少しでもこけて血が出ると足引きずって歩けなくなる程ビビりです😭

コメント

わたあめ

補助輪付きでいいと思いますよ!
漕ぐ動作に慣れないと全然楽しくないと思うのでゆっくりで大丈夫です!!

はじめてのママリ🔰

うちもストライダーを乗ってこなかったので、補助輪付きの自転車買いました😀

うちの娘は5歳ですが、超ビビりなので補助輪の自転車すら中々乗りません😱
でも補助輪付きはすぐ乗れました。
ストライダー乗ってた子はやっぱりコマなし乗れるようになるのめっちゃ早かったです。

真空🔰

補助輪付きでいいと思いますよ!🙆
うちの子はストライダー乗ってたのでなしで買いました!
怪我に敏感なら尚更補助輪でなれさせるのがいいと思います✨

心配なら押し棒つき自転車買うと安心です✨赤ちゃん抱っこしながら自転車を支えるのも大変ですし💦

はじめてのママリ

皆さまアドバイスいただきありがとうございます😊
周りの子が自転車乗れるようになるのが早くて焦ってました💦
補助輪から少しずつ慣れさせていこうと思います☺️