※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊娠前に風疹の抗体検査を受けたことがありますか?着床出血があり、風疹にかかった場合の心配があります。抗体数が少ない場合、今の対策で大丈夫でしょうか?

みなさん妊娠前にあらためて風疹の抗体検査受けましたか?

きのう着床出血のようなものがあり、まだ検査薬してなくて確定ではないのですが、妊娠していた場合風疹にかかったらといきなり心配になってきました💦

ちなみに4年前二人目を妊娠しているときの数値は64でした。7年前の上の子のときは128で、減っているのが目に見えていて💧
もし抗体が少なかったら、今のコロナ対策のようなかんじで大丈夫なのでしょうか😭?

コメント

手洗いうがいやマスク、人混みを避けるなどのコロナのような対策と、もしできるならご主人に交代があるか検査するか、検査せずに接種するかしてもらうといいと思います!

私は1人目からずっと抗体なし(接種してもつかない体質のようです)ですが、一応気をつけつつ人混みにも行く生活でしたが大丈夫でしたよ!

• ままり

ままり

なるほど!ありがとうございます😭✨
    抗体つかない体質もお辛いですね😢しっかり対策とられて無事にご出産されてすばらしいです。
    教えていただきありがとうございます!

• 5月22日
りこママ

1人目妊娠前にはやりました💡
正常値MAXの256あり、1人目妊娠中のときも256のままだったので今回は検査しませんでした~
やはり今回もまた256でしたが😂

• ままり

ままり

すごいです!!!聞いた中で最高数値です!!!

差し支えなければご年齢おしえていただけますか?💦わたし子供のとき一回しか予防接種受けてない世代なので😅

• 5月22日
  • りこママ

りこママ

35歳ですよー🎵
    先生になんとなく128が理想じゃないですか😂?(高すぎでは?)と聞いたら、いや、優秀だよ✨と言われました🤣

• 5月22日
  • ままり

ままり

わたし33になるので同世代ですね😆💕
    それならなおさら優秀ですね😂👏✨半分分けていただきたいくらいです🤣🤣←
    すばらしい体質であこがれます😍

• 5月22日
  • りこママ

りこママ

ちなみに予防接種1回と、8歳のときに風疹にかかっているようです💡(私の母子手帳より)
    そのかかったときに抗体作られたのかもですねー😂
    私も周りは64や128ばかりで、256出会ったことないです😂

• 5月22日
  • ままり

ままり

やはり自然免疫ってすごいんですね😀‼️‼️ぜんぶ財産になりますね🥺✨
    ためになるお話たくさんありがとうございました😆💕助かりました〜✨

• 5月22日
いろいろ

不妊治療クリニックに今月から通い始めてついでに風疹、麻疹の検査を受けてきました。
そしたら麻疹の方が数値が低く、今回リセットしたらワクチンを打ちにいきます!

• ままり

ままり

そうなのですね!麻疹はお腹のあかちゃんに影響しないそうなのでそこはよかったですね😆でも母体がつらいですもんね💦

無事あかちゃんきてますように🥺💕

• 5月22日
  • いろいろ

いろいろ

そうなんですか?
    ネットで調べた時は麻疹も赤ちゃんに影響があると書いてありましたよ?🙄

まぁどちらにしても妊娠してからじゃ摂取出来ないから1つでも心配事を減らしておいた方が妊娠後リラックスして過ごせますからね😆

• 5月22日
  • ままり

ままり

そうなのですね!!間違った情報でしたらすみません😭
    ほんとですね😌確実に心配事を減らせるのが1番ですね😆
    色々教えていただきありがとうございました🤗✨

• 5月22日

妊娠前では無いですが、妊娠後産婦人科で調べたら私抗体0でした😂
とにかく強力人混みにいかず、産後すぐに打ちなさいって言われました☺️
そう言われて主人もすぐに調べてましたよ🙆‍♀️

妊活考えてあるならお二人とも検査されだがいいと思います✨
市町から補助が出て無料で出来ませんかね?🤔

• ままり

ままり

抗体0!!それも驚きでしたね💦
    実はきのう着床出血かな?というのがあり、急に心配になってこちらで質問させていただきました💦
    4年前数値が64だったので、今はどうなんだろうと😭
    おそらく無料でできると思います😊
    お話聞いていただきありがとうございます🥺

• 5月22日