※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
ココロ・悩み

お腹をこわしやすいお子様いますか?朝一のウンチで下痢になり、お腹がいたいようです…暑がりの寒がりで服装にも困ります。

お腹をこわしやすいお子様いますか?朝一のウンチで下痢になり、お腹がいたいようです…
暑がりの寒がりで服装にも困ります。

コメント

ママリ

私が子供の頃よく腹下してました。
夏場にも関わらず急に寒気を感じトイレに駆け込んだ記憶もあります。
肌着はきせてますか?暑がりでもなるべく肌着きせたほうが良いかと思います。

• ラララさん

ラララさん

コメントありがとうございます!!

肌着着せてるのですが…お腹を出してサワサワするクセがあるのか、シャツが出てたりします🥲
    肌着にトレーナーだと汗かいてるし、タンクトップの肌着に薄い肌着の長袖を重ね着してますが、これは腹巻しかないですかね?

やはり部屋の中が暖かくても身体は冷えるんですよね?

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私がそうでした💧
今でも年中必ず下着のシャツ(タンクトップとかキャミソール)を着てます。
お子さんなので、肌着を着ること、お腹を冷やさないこと、汗かいたら着替えるですかね。
あとこれから暑くなるので、アイスや冷たい飲み物ばかりだとお腹冷えるので、飲みすぎには気をつけるといいかもしれません。

• ラララさん

ラララさん

コメントありがとうございます!!
    ママリさんも、そうだったんですね。下痢して、お腹もいたいですかね?

やはりお腹をしっかりしまえるようなシャツが必要ですよね…
    息子は魚の脂とかでも下痢になる感じだし、アイスも食べたがるけど、すぐ寒いってなるんです🥲
    なので、本当冷えには気をつけないとです。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢が出終わるまでは痛いと思います💦
    シャツはその方が良いですよ😊
    子供はアイス好きですもんね!
    うちの夫も魚の脂でも下痢します💫 夫いわく、お腹痛い時は、腹巻してウエストがキツくないズボンが良いと言ってました💡

• 5月22日
  • ラララさん

ラララさん

そうなんですね🥲
    その間は、あまり食べさせない方がいいですね。

旦那様も魚の脂ダメですか?!
    なんか大した脂のないホッケとかでもダメで…
    焼いてるのに難しいです💦

ゴムゆるめの長ズボン履かせました⭕️

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし食欲あるなら、胃腸炎ではないですし食べて大丈夫ですよ。味噌汁&ご飯や、温かいうどんとか胃腸に優しいものがいいと思います。
    大トロとかダメです💦 
    まぁ大人だから放っておきますが、子供だと心配になっちゃいますよね💦

• 5月22日
  • ラララさん

ラララさん

色々ありがとうございます。
    私も安心貰いました!
    小さい塩むすびを食べさせました。
    昨日雨に濡れたのもあり、冷えたのもあるかな…

大トロ!こりゃ私もダメだ😅あと肉の脂も(^_^;)
    旦那様と同じ感じかも。

ママリさんはあと少しでご出産ですね!!
    このご時世、大変だったと思いますが、体調に気をつけてください😊

• 5月22日