※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

直母拒否から完母に成功された方の経験はありますか?完母に移行できる可能性があるか悩んでいます。

直母拒否から完母へ成功された方みえますか??

今現在、生後20日の新生児を育てています。
1日に7回、搾乳した母乳とミルクを追加して混合で育てています👶🏻✨

もともと上の子2人は完母で育てており、母乳は出る方です。
ただ、今回は直母拒否で、口を開けたまま嫌がるばかりでまったく吸おうとしてくれません🥲
毎回試しますが、全力で泣いて怒ります💦

そのような状態でも、吸うようになってくれた、完母に移行できた方ってみえますか???
先が見えず、もうちょっと頑張るべきか、もう諦めるべきなのか悩んでいます😭💦

上の子たちは口に近づけるだけで、飲みにくくても、吸おうという意志はありました😭

今現在、胸はあまりに張るので、桶谷式のマッサージにも通い、ミルクで騙しながら直母の練習をしたりして、たまーーーーーに眠い時に方乳だけ飲んでくれます!方乳だけです。
扁平乳頭で吸いにくいのもあり、保護器も試しましたが、なかなかうまくいかずです。
哺乳瓶も母乳相談室を使用していますが、私の乳首より哺乳瓶のが吸いやすいと認識しちゃってます。

完母のラクさを知っているし、自分のズボラな性格上、搾乳機や哺乳瓶の消毒等も面倒に感じてしまい、せっかく母乳出るので完母を諦められずにいます😭😭😭

もうちょっと頑張っても、完母になる可能性があるのかご意見ほしいです🥲💕

コメント

はじめてのママリ🔰

産院では母乳相談室の乳首を乳頭保護器代わりにして飲ませていましたが、大体の人は1ヶ月検診の時にはもう使わなくても飲めるようになっていました🙆‍♀️

• ここ

ここ

そうなんですね!私も使ってるのですが、なかなか直母しようと思うと、吸おうとすらしなくて🥲
    このまま頑張れば吸ってくれるようになるといいのですが💦

• 5月22日
ぱる

解決にならないですが、私も同じく直母拒否されて悩んでいます😭😭😭

上の子たちは普通に吸ってくれていました。吸ってくれないからか母乳量も減ってる気がします😭

保護器を買おうかな?と思ってるところです😭

• ここ

ここ

同じですね😭💦
    一体どうやったら吸うようになるのか😂🥲
    桶谷式のおっぱいマッサージの先生には、保護器はやめて、哺乳瓶と直母を交互に騙し騙し飲ませる練習をとにかくたくさんするように言われてます!
    でもなかなか難しいです🥲
    頑張りましょうね🥲💕

• 5月27日