※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

疑問なんですが…この前子供が40度の熱を出し、朝まで下がりませんでした…

疑問なんですが…

この前子供が40度の熱を出し、朝まで下がりませんでした。寝てすぐと、朝方と座薬を使用し、何度か水分も摂らせました。身体が辛く寝苦しそうで、何度も私の方にやってきて私の上に乗って寝たりしていました。

主人はというと…
子供と同じ7時半にはぐっすり寝てました。私が朝4時頃座薬を入れて時に、様子はどう?と一度起きただけです。

素直によく寝れるなーと…
40度の熱あって、朝まで水分も摂らなかったら脱水になるかもしれないし、私は心配でほとんど寝れませんでしたが、私がやってくれるだろうからって思ってるのか知らないですけど、それにしてもそんなにぐっすり寝れるもんでしょうか。

別に主人が起きたところで用無しですけど、心配じゃないのかなぁと本当に理解できません。

これはどう理解すればいいでしょうか?

自分の子供が辛い思いしてるのに、寝れるのが理解できません。

コメント

ちゃま

私にも理解できないです…
まこさんと同じ気持ちになります😭
様子どう?じゃねーよ。って思っちゃいます😓
朝まで水分取れなかったら脱水起こすかもーとかわかっていないとか…⁇😥

• まこ

まこ

コメントありがとうございます。
    熱があるときは、水分ってのは知ってると思うんですけど、やっぱり私任せなんですかね💦それは仕方ないとして、それでも心配にはならないのか本当に不思議‼️
    そのくせ、ちょっと咳出てると病院連れてくわ、とか言い出して訳わからんです。

謎です。

• 5月21日
  • ちゃま

ちゃま

まこさんがいるから大丈夫ーと思ってるんでしょうね…
    そういう問題じゃないんですけどね😓

• 5月21日
ママリ

割り切るしかないです😰
全員とは言いませんが、世の中大半の父親はそうです。

生まれた頃から夜中の子供の泣き声は聞こえていませんし、そういう脳らしいです。羨ましいですよね。

ママは子供の泣き声にすぐ反応できますし、24時間アンテナ張っています。

なぜ?どうして?って思いますが、やはりどんなに考えても理解できないですし、これから先も変わらないのかなと。
脳のつくりの問題だから仕方ないと考えるしかないですよね。そう考えても理解はできませんが💦

• まこ

まこ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。今まで幾度となく、母親と父親の役割は違うわけだし、それでいいんだ!と割り切ろうとしてきましたが、高熱だしてる子供の横でよくもまぁぐーすかこうも寝れるなって、すごいなぁ、、いややばいなぁって思いました😂

そうですね。24時間アンテナですね。父親は1、2時間ですかね。全ての人がそうじゃないと思いますが…

それなのに、母親と同じくらいの愛情レベルで話してくる時があるんで、全然レベルが違うわ!って思います。主人なりに考えてはいると思うんですがね💦

• 5月21日