※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

祖母が息子に内緒でお菓子を与え、私を避けさせることに腹立たしく感じています。祖母は息子に私を怖がらせ、息子も私の様子を気にしています。悪影響だと思いませんか?

同居してる祖母が私に内緒でこっそり息子にお菓子を与えます。注意してもやめません。

祖母も「ママが怒るから早く食べちゃいな!」とか言ってるので(声が聞こえる)私が祖母の部屋に行くと息子に「ママこないで!あっち行って!」と部屋を追い出されるのがすごく腹が立ちます。

あと祖母はしょっちゅう「ママこわいね〜」「ママ怒ってるよ〜!こわいこわい」と息子に言います。

これってすごく悪影響じゃないですか?
息子も私の顔色気にしてます。

コメント

ちゃま

すっっっっごく嫌です!!!!!
イライラする…
注意してもやめないのがタチ悪いですよね😓
しかも怒るママが悪いみたいな言い方をするのも本当に嫌

• ママリ

ママリ

イライラしますよね!?

今日も息子がいなくて祖母の部屋に行って息子いる!?って聞いたら爺さんと外行ったよって言ってきたけど、本当は息子をコタツの中に隠して煎餅あげてました。

口に煎餅ついてるのにもかかわらず「私はあげてないよ!」って平気で嘘をつく祖母にイライラするし、私を部屋から追い出す息子にもイライラします…

• 5月21日
  • ちゃま

ちゃま

めちゃくちゃイライラします😭
    嘘ついてまでお菓子あげる意味がわからないです!
    可愛くてなついてほしくてやってるのだと思いますが、ちゃんと考えて欲しいですね😓

息子さんは悪くないのに、祖母のせいでそうなってしまって余計にイライラしちゃいますよね😭
    とりあえず今のところ悪影響でしかないですよね…

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

毎日祖母にイライラしてやばいです。
    極力家の中で息子と祖母を会わせないように工夫するしかないですよね😭

• 5月22日
  • ちゃま

ちゃま

それはイライラします、本当無理です😓
    家の中で会わせないようにする、息子さんに嘘ついたらダメって教える、祖母にまじめに話してわかってくれないなら出て行くって言う、とかですかね😥

• 5月22日