※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

休日、子供4人との過ごし方で旦那と意見対立。旦那は家にいるべきと主張。子供は外出を楽しみにしているが、旦那は危険を理由に反対。毎週ワンオペで外出するのは大変だが、家にいるのも大変。どうすればいいか悩んでいます。

みなさんどう思いますか?
休日の子供との過ごし方で旦那と少し言い合いなりました😞😞


うちは子供4人います。
下は1歳双 子だし最近よちよち歩き出すようなったりして、大変です。

土日は旦那は基本仕事なためワンオペになります。たまに休みあるかないかです。

しかし上の子らは土日楽しみにしてるし出かけたがります。
公園だったり買い物だったり。
いろんな場所に行きたいと言います。

市外などの県民みんなが知ってるような遠い場所?は旦那いるときにみんなで行こうって感じですが、
近くの公園だったりスーパーだったり、家の前だったりでワンオペの毎週、出かけてます。

しかし旦那は危ないから大変だからという理由で反対します。
4人連れて出かけるのやめたほうがいいといいます。
土日は可哀想かもしれないけどずっと家にいたほうがいいと言います。
我慢も覚えさせないと、といいます。



もちろん天気悪かったり誰か風邪だったら一日中家にいる日もたまにあります。(出かけたがりますが我慢してもらって)

私からしたらもちろんワンオペで4人連れ出かけるのは大変だし、ばたばたします。
しかしだからといって家にいるのも大変だし 
普段はあんまりどこでも連れてってあげれないから近くの市内の公園とかくらい連れてってあげたいなと思います。

出かけないときは家の前(カーポート内の敷地)で遊ばせたりもしますが、 上の子ならまだしも1歳双 子もいるし車とおるし危なっかしい
一人で四人見れるわけないと注意されました💦 ベビーカーのったり歩かせたり抱っこしてますが。
たしかに旦那気持ちもわかるんですが、、、
だからと行って毎週土日どこにも行けないのもしんどいなと。
   

みなさんならどうしますか?😱 

 


コメント

ママリ

4人はすごいですね…!尊敬します。
ママさんが大丈夫ならお出かけしても良いと思います。家にいるのってママさんも子供たちもストレスたまりますよね🥺せっかくの土日ですし私なら出かけたいです。お子さん見てるのは旦那さんじゃなくてママさんなんだから、ママさんの判断で良いと思います。

  • ママリ。

    ママリ。

      

    私も大変ですが近くの場所ならまだ頑張って連れていけますが、、、
    旦那がうるさくて💦😭 

    子供たちもいろんな場所行きたいっていいますが、連れていけなくて
    近くの公園転々としてます。

    • 5月21日
R

うち4人います!基本ワンオペです!
1番下が今年3歳になるので参考にならないかも知れませんが😅
うちもスーパーや公園に連れていきますよ!
しんどいときはお菓子を買いに行くだけの時もあります😂
私は逆に4人連れて出かけるのがしんどいので尊敬します😓
出かけれる時は出かけてあげてもいいんじゃないですか?
旦那さんに合わせていたらお子様なにも出来ないじゃないですか!!
ママさんが連れて行くので私もママさんの判断でいいと思います!

  • ママリ。

    ママリ。


    まだ小さいからかスーパーは逆に大変で😭
    お子さん外出したがらないですか?
    土日引きこもりな日もありますか😳?

    • 5月23日
  • R

    R

    外出したがります😓
    朝から『今日どっか行く〜?』です😂
    全然ありますよ!!
    土曜日はスーパー、
    昨日は夜散歩がてら歩いて買い物に行ったぐらいです😂
    1番下が小さい頃はなかなか出かけられなかった気がします😓

    • 5月23日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    スーパーとか買い物のほうが行けなくて、公園が多くなります😳

    やはり下の子小さいと大変ですよね、、、
    最近外出したらあるきたがるし、でもまだちゃんと歩けるような感じでもなくて💦

    家に一日中いるときなは何して過ごしてますか?
    うちは午前中はユーチューブやテレビ三昧ですぐ過ぎますが、午後からはさすがに飽きるようで😭

    • 5月23日
  • R

    R

    うちはゲームかYouTubeです😓
    ほっておいたら1日見てます😔
    午後からは上の子達は勉強したり
    料理は4人ともやりたがるので
    午後はゆっくり夕食を一緒に作ったりですかね😔
    お風呂は16時ぐらいに入ってしまいます😓

    • 5月23日
  • ママリ。

    ママリ。


    You Tube三昧なりますよね💦
    それくらいの年だったらみんな見たいって喧嘩なりませんか?
    ゲームやYou Tubeいくつもありますか?😳😳

    • 5月23日
  • R

    R

    取り合いって事ですか?
    テレビゲームとSwitchと私の携帯です😓
    携帯は基本日中取られてます(笑)

    • 5月23日
  • ママリ。

    ママリ。


    はい取り合いです!
    携帯使いたがりますよね😂
    Switchは何歳の子がおもに使用してますか?

    • 5月23日
  • R

    R

    7歳でも下の子と取り合いしてます😂携帯です😓

    Switchは主に4歳の息子がゲームしてます😓
    たまにマリオカートを1番下とやってます😂
    4人で1つのゲームはあまりしないです😂
    基本誰が携帯かSwitchかテレビかで喧嘩です😔
    引きこもりもしんどいですよね💦
    1歳双子ちゃん大変ですよね絶対😭

    • 5月23日
  • ママリ。

    ママリ。

      
    やっぱりSwitch必要ですよね、、、笑
    息子がほしがってて来月7才の誕生日に買おうか悩んでて😅

    そうなんですよね。
    1歳一人なら抱っこひもしたりしてまだどこでも連れていけそうですが、二人してあるきたがって暴れるしで😅

    • 5月23日
  • R

    R

    私はいらない派だったのに旦那が
    あったらみんなでゲームできるからという理由で😓
    確かにコントローラー?分解して
    みんなできますもんね😌
    ただやっぱりゲームなのでケンカが始まり疲れますがww

    それは大変😰
    しばらくはSwitchに助けてもらうのもありかもしれないですね!!😔

    • 5月23日
  • ママリ。

    ママリ。


    同じです😂
    私もいらない派なんですが旦那はみんなで遊べるから買ってあげたらいいと言ってて。
    でも値段もするしなぁと。笑

    やっぱり喧嘩しますか。笑
    喧嘩みてるのもイライラしちゃいます、、、

    そうなんですよね〜。😂😂

    • 5月23日