※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精後、OHSSの症状が出ているが、妊娠の可能性に不安を感じている34歳女性。無理なら諦めようと考えている。

初めての体外受精をしました。34歳です。
移植してから7日目です。胸の張りは少しあり高温期は続いています。
今日の昼ごろ生理痛のような痛みがあり、生理くるかな?と思いましたがまだきていません。OHSSの症状だと思います。ルティナス錠を使用中です。
OHSSの疑いがあれば、妊娠の可能性は低いですか?( ; ; )
まったく、妊娠してるような気がしません。
もう今回無理なら諦めようと考え中です。

コメント

新鮮胚移植ですか?
凍結胚盤胞移植ですか?

私は採卵後にOHSS中等症になりましたが、少しお腹痛いかも…というレベルではなく吐き気もひどく、腹水がたまり妊婦のようなお腹になり、歩くのもやっとのような状態でした。凍結胚の移植だったのでOHSSがなおるのを待って移植しました。

新鮮胚移植でもし仮にOHSSで妊娠したとしたら、OHSSが重症になるので明らかに具合が悪くなると思います💦妊娠の可能性は分からないですが、OHSSが原因で妊娠しないということはないと思います。

• ママリ

ママリ

新鮮胚移植です。
    妊娠したら痛みが待ってるかもですよね( ; ; )それでもいいから妊娠したい、
    クリニックに行って診察してもらおうと思います。

• 5月21日

退会ユーザー

OHSSは卵巣の腫れが原因なので、凍結胚だと生理が来るのを待って卵巣の腫れがひいてから移植になるのですが、新鮮胚移植だとそのままですもんね💦内診で卵巣の腫れ具合を診てもらえると良いかなと思います。無事に妊娠されていますように!

• 5月21日
えりな

私も症状がなさすぎて妊娠してるはずがないと思い、お酒飲んでしまってましたよ(笑)
初期症状なんてその時期はない人が殆どだと思います😆
妊娠されてるといいですね♪