※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の泣き声がうるさくてイライラしています。優しいお母さんになりたいけど難しいです。他の方はどうしているのか気になります。

我が子の泣き声がうるさくてたまらないです。
母親失格かよって思いますが、ある程度のところでいい加減にして!耳が壊れる!しつこい!ってブチギレます…
泣きすぎて火がついちゃって訳がわかんなくなってるんだろうなーって、わかってるんですが
ほんとーーにうるさくて。
眠くてグズグズしてるのかもしれないんですが、3時間も昼寝したくせに何なの?ってほんとにムカつきます。
すぐにイライラする自分が本当に嫌です。
優しいお母さんになりたかったのですが悲しいです。
みなさんどうしてるんですか?
優しいお母さんっているんですか?信じられないです。
※当たり前ですが我が子は可愛いです。
いつまでも泣いてしつこい時以外は。

コメント

たん

うちもほんとにうるさくて、いつもブチ切れてます、、、
だって…ほんとにうるさい…

なにしたの!なに!言わなきゃわかんない!!なにさ!! もういい!!
って言っても ママー!!😭😭ってギューしてくるので…もー来ないでよー!って言いながらトントンしてます

私も大概です😅

やらなきゃいけない家事とかあるとこちらの気持ちも焦ったりしますよね…
私はそういうときはまぁいいやと、妥協して、心のシャッターおろして、子供が落ち着くのを待ちます(笑)
こちらも焦ってると伝染するのか、ヒートアップしてしまうので💦

いやもう私書いたっけ?状態ですよ…ほんと子どもの声が煩わしくて堪らないこと多々あります。ちょっと黙れ!!って心の中で思います😭
メンタル酷い時は「もう1人になりたい、お母さん向いてなかった」とか思います…

はじめてのママリ🔰

わかります😭
優しいお母さんになりたいのになれない自分が嫌になります。
だけどほんとにうるさくて疲れます😭
もう心を無にしてます😂

Ⓜ︎

私子持ちの友達は多い方ですが、優しいいつもニコニコのお母さん知らないです😂
自分の子の泣き声って特にうるさく聞こえるらしいですよ!
うちも上の子も爆音の超音波みたいな高音で泣く子だったのでそれはそれはうるさくてよくブチギレてました😅

かなた

子供の泣き声はお母さんにとって黒板引っ掻いてる音ぐらい不快に感じるものだそうですよ!
私は煩くてたまらないのに子煩悩の旦那は何とも感じないって言います😅

ボンジュール

耳栓またはイヤフォンしてた時がありました。

耳栓はあくまでも和らぐ程度ですが、イヤフォンなら大音量で聴く事が出来るのでオススメです。

なみん

体調や精神面が限界なときはたまにうるさい!と怒鳴ってしまいます😅はじめはもっと泣きましたし心配でしたが、子供たちも段々どうすればこれ以上あたしが怒らないかうまく対応してくれるようになりましたよ😊
今はうるさい!と言ってもまたか…みたいな冷ややかな反応したりそれ以上あたしの怒り?がヒートアップしない言動をさっととり難を逃れてる感じの子供らです!
うるさいと言ってしまう自分も泣きやまない我が子も嫌悪してた時期ありましたが、母親だって人間だし怒鳴るときもあるよなぁー…と今となっては思うのに落ち着きましたよ😃😃

みぃママ

わかりますわかります😥
うちの子は泣き声は他の子よりも大きい?&常に全力で泣くので尚更うるさいです。
ママ友の前で娘達が泣くと、泣き声の激しさに皆さん必ず驚きます😅

優しいママに憧れますよね〜
わたしいつも怒ってるのでママ友からの印象悪いだろうなぁ🤣

もあきゅん

怒っても泣き止むわけじゃないので、ひたすら抱っこして落ち着かすかドライブで寝かします😱

はじめてのママリ🔰

みなさま
たくさんありがとうございます!!!
どうしようもない問題ですが、多分「わかります」って言ってくださる仲間がほしかったのかな、っておもいます。以前も同じようにイライラで悩んでた時期、気持ちはわかりますがうるさいは流石に口が悪いと思いますって何人かの方に言われてしまって、、おっしゃる通りだし、仲間がいるからこのままでいいってことじゃないかもしれないけど、今日はなんだか救われました。。
夫には、いちいち動じずに冷静にいけよってよく言われますが、できるもんなら私だってそうしたいし、子供を24時間近くで見てたことが1日もない人に言われても、ほっといてって言いたくなってしまいます🥲
今日は、娘への文句をチューリップの歌のメロディにのせて愉快に歌うことでストレスを発散しました😂
ご機嫌が戻ってくれると、ほんとにほんとに可愛いんですけどね。